terraria プレイ日記その19 | KMのゲームブログ

KMのゲームブログ

気ままにゲームの話など。

terrariaのプレイ日記、第19回目です。


ハロウィンイベント開催中ということでカボチャ狩り。



火力が低いナイトエッジに替わる近接武器を求めて釣り生活。
魔法剣の「Bladetongue」を入手。敵に攻撃を当てると防御力を下げるデバフ「Ichor」を与えることができます。
真紅の大地で釣りをしていると0.5%の確率で入手できます。


釣りクエストの報酬アイテムたち。
全ての情報を表示させることができ、帰還機能も備えたアクセサリー「cell phone」の作成が完了。
黄金の虫取り網も入手。
草の生えているところで振り回せば草を刈りつつ虫を捕獲できる優れもの。
草地を歩くとすぐに花が生えてくる「Flower Boots」と組み合わせることで餌になる虫を無限に入手可能。
ただし、入手できた頃には釣りクエスト報酬でもらった釣り餌が余り始めているため、この虫取り網の出番は殆どありません。


76回目以後の釣りクエスト報酬で貰える「Golden Fishing Rod」をゲット。
最も釣りパワーの高い釣竿。
溶岩で釣りができるようになる「Hotline Fishing Hook」の方は未入手。


吹雪の雪原でアイスゴーレムと戦闘。
パラジウム防具では正面から戦っても勝てないので、段差に落としてニンバスロッドの雨で攻撃。
入手した素材で「Frozen Wings」を作成できました。


アクセサリーや道具関係は充実してきましたが、肝心の武器防具が頼りない状況。
夜になるとランダム出現するデストロイヤーに勝てるビジョンが見えず。


空中にキノコバイオーム作成。地下には聖なる大地(聖なる砂漠と蜘蛛の巣付き)の構築。
敵と戦うにしても素材を集めるにしても、最終的にほとんどの環境は自分で作ってしまうのが効率的。


(おまけ)

フレンドとその知り合い数人でSteamマルチプレイ。
新規エキスパートワールドでアイテム持ち込み制限なし。
エンドコンテンツまで到達している人は1人、完全新規が1人。
私を含むハードモード前後の人が3~4人という構成。


ダンジョン攻略と肉壁討伐。
エキスパートモードということで、パラジウム防具でもダンジョン辺りの敵は結構手強く感じます。
エンドコンテンツまで到達している人は、空気を読んで戦闘にはそれほど関わっていなかった様子。
シングルプレイとは違った探索&戦闘ができて面白かったです。


別の日の画像。
私はまだ到達していない海賊イベント。
拠点に籠って海賊船と戦っているところ。

アイテムは持ち帰っていないのでシングルプレイの方に影響はないはず。


といったところで今回はここまで。