ジオラマなんかでよく使われる兵隊さんの人形
フィギュアという言葉がまだなかった時代からあるものですが、
一般的にはあの人形の色は緑だと思います。
でも、今日紹介するのはピンクの兵隊さん
例えば、こんな感じです。

 

 

背後にあるガムボールマシンも含めて、アメリカ文化のにおいがします。

実は私もかつての「SONY PLAZA」で買ったガムボールマシンを持ってました。

ただし、2つのオブジェを置いて写真に撮ったものだと思ったら大間違い。
実はこれ、人が自分の手で描いた絵画作品なんです。
表面のつややかさや、床に写った影からはとても平面作品とは思えません。
パソコンのモニターでは、どこからどう見ても立体にしか見えないのですが・・・

 

今日から、銀座六丁目のREIJINSHA GALLERYでは、

こんな作品がたっぷり楽しめる「虚構世界 戸泉恵徳」展を開催中。

 

 

まさにその芸術世界は虚構に満ちているのです。

驚きの作品をいくつか紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

 

どうです?
これら全てが平面の絵画作品とはとても思えないでしょう。

そして、どの作品にも登場するピンクの兵隊さんも実にキュート!
世界各国の軍隊がこんな兵隊さんばかりだったら、

みんな戦争などやめて恒久的な平和が訪れるのではないでしょうか?

でも、これはあくまで虚構の世界。
現実の世界では、今日もどこかで大なり小なり紛争が起きているのです・・・

せめて自分の心の中だけでもハッピーなピンク色の世界に染めようと思った方は、
ぜひ銀座六丁目のREIJINSHA GALLERYへお越しください。
めくるめく戸泉ワールドがあなたを待っていますよ。

 

 

ちなみに明日、6月3日(土)17:00からは、
戸泉恵徳本人によるギャラリートークを開催。
不思議な作品を描く注目の画家の不思議な頭の中が、

少しは理解できるかもしれません。

 

虚構世界 戸泉恵徳■開催概要
会 期/6月2日(金)− 6月16日(金)
時 間/12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
休廊日/日曜日・月曜日
イベント/6月3日(土)17:00より作家によるギャラリートークを開催
出展者/戸泉恵徳
会 場/REIJINSHA GALLERY 
住 所/東京都中央区銀座6-7-2 みつわビルB1
交 通/東京メトロ銀座駅B3 出口より徒歩1分(1階は「宝石のミワ」)
電 話/03-6215-6022