これまでも何度か予告をしてきましたが、
とうとう本日「美術屋・百兵衛」No.18(長野特集)が発売になりました。
どういう風に並べられているか、本屋さんに飛んで行って確認したいところですが、
今日はいろいろあって、まだ会社から外に出ていません。
気になるなぁ……。

さて、今回特集で取り上げた県は長野県。
前回の特集は福岡県でしたので、食では「屋台」や「博多ラーメン」を取り上げましたが、
今回は長野ということで「そば」を取り上げています。
私は長野取材には行きませんでしたが、
現地取材に行ったうちの編集部のM君がそば屋を何軒か廻ってきてくれました。

例えば、善光寺そば
$Mr.Mのひとりごと

宿場そば
$Mr.Mのひとりごと

戸隠そば
$Mr.Mのひとりごと


食だけでなく、もちろんアートも満載の「美術屋・百兵衛」No.18。
まぜは書店で手に取ってご覧ください。
そして、気に入ったページがあったら、ぜひご購入いただきたいと思います。