りんご個人的な備忘録としての記事です。

りんご個別銘柄を推奨するものではありませんので、株式投資はご自身の判断でお願いいたします

 

こんにちは!れんげです。

 

手持ちの株の中で、絶対売却したいわけではないけど、

購入理由がぼやけてしまったし、値動きのクセなどから、

そろそろいいかな~と思う株、皆さんどうされていますか?

 

先延ばし体質の私はキョロキョロ、ラフな指値を入れてある程度運を天に任せるという、大変アバウトな戦略(?)をとっています知らんぷり

 

フジプレアム (4237)もそんな株の一つで、記事にもあるように400円前後での売却を考えてました。

 

最近の株価よりも10%以上高い402円という、

無理筋な指し値をしていたのですが滝汗

2024年3月8日の日経新聞朝刊1面の

「曲がる太陽電池(ペロブスカイト)、電力買い取り優遇」

の記事に反応して、久しぶりに柱がドーンと立ちアップ

無事約定お祝い

終値は約定価格よりも高いというオチ付きですが(笑)

 

2年半で約270,000円(譲渡益・配当/税込み)

の利益だったので、私としては満足です合格

 

ニュースがあると柱が立つ銘柄なので、300円台前半になったら再参戦もあるかな~

ペロブスカイトだけでなく、ソフトバンクと「空飛ぶ基地局HAPS」用超軽量ソーラーモジュールの開発など、本業の利益よりも、タイムリーな話題で注目を集めることの多い会社です。

 

値幅制限以下での参入希望なので笑、設定した金額アラートが起動するまで、しばらくお別れ。

 

ありがとうフジプレアム

ご縁があったら、また会おうねスター

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございましたおすましペガサス