りんご個人的な備忘録としての記事です。

りんご個別銘柄を推奨するものではありませんので、株式投資はご自身の判断でお願いいたします

 

こんにちは!れんげです。

 

2024/02/22に、終値で3万9098円と、株価最高値を更新しましたね!めでたいお祝い

 

皆さん、半導体関連でおなか一杯かと思うので、私の手持ちの中からちょっと箸休め的な銘柄を笑

 

四季報によると↓で、BtoBのすこぉし地味目な銘柄です。

自動車用の各種チューブや集合配管などを製造、国内シェア約4割。独立系。世界に工場多数

 

 

 

米国のソリッドパワーに出資しているため、全固体電池関連で時々話題に上るので、株好きの方はご存じかも。

 

2022年9月に724円×1000株取得しました。

 

2023年6月には、115期株主総会にも出席よだれ

東京のパレスホテルと、かなり格式の高い会場での実施でしたが、、出席者も少なく、シャンシャン総会で、ちょっと拍子抜けした記憶があります。

 

私の取得後の値動きですが、2023年10月の日本株全体の厳しい地合いに律義にお付き合いしてネガティブぐぐっと下がり、業績は回復していたので株価も一度4桁をタッチしたものの、また低迷していました。

 

が、第3四半期決算発表時に、2024年通期の上方修正+増配の発表クラッカー株主大好物ハート

 

「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について」も発表して、抜かりない!

さらに、「データセンター向け水冷冷却装置を開発」とのリリースもありました。データセンターは、今後の重点分野のAI関連にはかかせないから、期待もてそうですね!

 

なん2024年2月26日には、Live 配信で、社長が登壇されての個人投資家向け会社説明会を開催されるそうです。

 

https://www.sanoh.com/ja/ir/ir-news/

 

株主総会で、IRに力を入れることを検討している、とのお話がありましたが、それがようやく実現しました

 

材料盛りだくさんで、株主としてはうれしい限り~

三桜工業、一足早い開花宣言ガーベラ

満開を期待してま~す

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございましたおすましペガサス