こんにちは!れんげです。

 

りんご個人的な備忘録としての記事です。

りんご個別銘柄を推奨するものではありませんので、株式投資はご自身の判断でお願いいたします

 

2024年からスタートした新NISA話題ですね。

成長投資枠、すでにご購入された方も多いかと思いますが、

私の新NISA株はじめは、6594 ニデックです。

タイトルから!ときた方もいらっしゃるかも爆  笑

 

1/25の決算が悪く、下がったところで指値が通りました。

(5,580円×200株)

昨年12月に5,480円×200株購入しているので、計400株。

そしてすでにマイ転してしまいました泣き笑い

 

力を入れているイーアスクルが苦戦で、、2024年3月の連結営業利益予想を下方修正。120円が想定のドル円レートで、現状の円安(1ドル146円前後※2024年2月1日)とすると、構造改革の費用計上とはいえ、売り込まれるのは仕方ないかなぁショボーン

 

とはいえ、モーター世界大手だし、自動車だけでなく様々なものが電動化の方向になるのはほぼ既定路線とも思うので、成長を期待して、中期の構えで買いました。ちょっぴりだけど増配もしたし。

 

 

 

 

すでにマイナスで、トホホではありますが、もし5千円まで売り込まれたら、追加で買ってもよいかな~

4月の社長交代もあるので、株式市場がどう反応するか、怖さもありながら楽しみでもあります。

 

新NISAは、1年間の上限はあるものの、売却したら新たに枠が生まれるので、機動力高め。キャピタルゲインも取りやすくなるので、株好きにはうれしいですよね合格

 

以前のNISAは「旧NISA」となるのですね~

なんかいろいろ見にくくあせる慣れるまでちょっと時間かかるかな。