勝手な思い込みで注文してしまった"わさびいなり" | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


晴れ今日はとっても清々しいお天気です晴れ
柔らかな青空に真っ白い雲
サラサラと流れてゆく様子を
心地良く眺めてます。


さて先週
《リピート企画》に載っていた
おいなりさん
を生協で注文してました。




ワクワクしながら今日のこの日を待ちわびて

  "お稲荷さんと…そうね…お蕎麦にしようかな"

なんて考えてお蕎麦の準備
こちらの〘わさびいなり〙の食べ方は?
といつにもなく慎重に裏の説明を読む私

冷凍のままレンチンして
ラップを外さず20分

きっちりお約束も守り
いざお昼ご飯チュー気づき

えっ?アレ???

不味くはないけど何か違うびっくりアセアセ

よくよくパッケージを見てみると



あぁ〜そっか〜
そ〜なんだっびっくりガーン

私の完全な思い込みで
お口もビックリ

私…豊川稲荷さんに行くと必ず食べるのは
このお店じゃないのよ。

私の大好きなお店は
すごく懐かしい様な味の
【おきつね本舗】


生協で届いたお品は【松屋】


松屋さんは"おいなりさん"を扱うけど
いつからかな?少しハイカラになってて
若い子にも人気の
"創作いなり" 
に力を入れ始めたお店

おそらく…ですが
"豊川稲荷に行ったら買ってきて〜!"
なんて頼む人がいるとしたなら
おきつね本舗さんのお稲荷さんを
頼む人が多いかと私は思うニヤリ上差し

だから勝手な思い込みで
頭もお口もレンチンしたおいなりさんは
おきつね本舗さんの
"わさびいなり"
になっていた。

ちょっとショック
かなりショックえーんピリピリ

こうなりゃ行くしかないか
"おいなりさん"を求めて

お稲荷さん参拝よりも
おいなりさんって
笑えるけどえー笑い

この所
ホントどこにも行けてない

月参りだって
1年ちょっと前から
行ってない。

運だけで生きてきた様な人生
神仏のお導きが途絶えた今
良い事ある訳…そりゃないわビックリマーク

別に◯◯の宗教を…
とかじゃ全くないけど

目に見えぬ何かを信じ
目に見えぬ何かを与えてもらう
無の心
になる時間 大切にしなきゃ
って分かってるのに

どうやら今は
神仏に見放されてる
そんな感じ

今、行きたいのは
静岡の秋葉さん

そぅ思った時は
呼ばれてる時???

行けたらいいなっ!
行きたいな〜照れ気づき