サクサクお掃除の合間に | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


順調にお掃除すすんでますニコニコ👌

今日は自分ちのワックスがけ
準備万端…お玄関にバッグも置いたし
段取り良く奥からかけて
玄関まで掛け終えたら
乾くまでそのまま外出ドア


私さ  絵心ないのにさ  可愛い孫っちが
"年賀状が欲しいの~"
なーんて言うもんだから
年賀状に張り付ける可愛いシール
探しに行って来ました照れガーン

歩き疲れた頃にはお昼です。
疲れた時に時々 食べたくなるのが
"カレーカレーカレー"

サンマルコでカレーを食べました


私の周りじゃあまり好評じゃないけど
ここの"スパイスカレー"
私は大好きハート

1人なのでカウンターに通されて
目の前にある
ご自由にどーぞ】の
レーズン眺めながら
《これがどぅカレーと合うんだろ?》
と永遠の謎を考え出したその時
後ろの席のご婦人達の話が
丸聞こえ聞こえてきました。

年末の掃除やら帰省の問題やら
旦那の不満をブチまけておられます。

"ハートブレイク熟年離婚ハートブレイク"
そんな言葉も飛び交う中

…西島秀俊みたいの人だったら…
…北村一輝だったら…
…豊川悦司しかいない…

とか  
"そんな人となら暮らしてゆける"
とかガチに語っておられますびっくりアセアセ

一昔前なら韓流スターにのめり込む
ご婦人も多く  疎い私は
ついて行けなかったけど
日本の俳優さんなら遅れをとらずに
バッチリ話しについてゆけます照れ拍手
(ついてこい!とは言われてませんが…)


北村一輝さんね~キョロキョロ?
トヨエツねぇ~キョロキョロ??

奥さんビックリマーク
お二方とも魅力的ではありますが
お二方とも危険なにおいがしませんか!?

喉までやってきた言葉を飲み込みました(笑)

私なら(誰にも聞かれてはいませんが)
トヨタの社長  佐藤恒治さん
がイチオシかなニヤリ上差し

CMでしか見たことないけど

少年みたいに車が好きで
笑った顔が可愛くて
アホな話をしなさそうだし
世論にも敏感だろう
話題の巾も広いだろうし
一緒にいられたら楽しいと思うけど照れ気づき

な~んて聞こえてくる会話に
勝手に参加して口にせずとも
"それはさっ!"
なんて突っ込んでみたりしながら
美味しいカレーを食べ終えた私でした 笑

何とも悪趣味だけど
人の話って面白いですね~ニヤリ笑い