いよいよこの季節かぁ~! | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


1年過ぎると
ほぼほぼ忘れていきますが
"そ~だった!"
の季節到来です!!

スーパーに行くと
お魚コーナ》は
"蟹やら数の子"
に占領され普段の欲しいお魚ちゃんが
端っこにチョロンえーん泣

お肉コーナ》には
"すき焼き・しゃぶしゃぶのお肉"
クリスマスやお節に入る
"オードブル系の色の綺麗なテリーヌ達"
に占領され
欲しい小間切れ肉は端っこにチョロンえーん泣

練り製品コーナ》では
蒲鉾一本¥890ーびっくりアセアセ
欲しいちゃんぽん麺用の
蒲鉾はどこへやらえーん泣

クリスマスやお正月までの間
何を食べろと言うのでしょうかショボーン汗汗汗


ドンッ   叫び   ドンッ   叫び     ドンッ   叫び   ドンッ   叫び    ドンッ


母上様宅の掃除
着々とすすんではおりますが
カーテンを洗ったら大変な事にびっくりアセアセ
"劣化"ってヤツです。
実家のカーテンを買いに行くのは
初めてで寸法測っていざ出陣ビックリマーク

"オーダーカーテン"
値がはるのは知ってましたが
腰が抜けそうになりました!!

我が家の洗濯機やオーブンレンジ
壊れません様にお願い
と念をかけ続けておりますが
そんなの楽々買えるカーテンの値段に
何かが弾けた気がしましたニヤリハッ

どーしてこんなドデカイ窓を好んだのか
お空の父を恨みますムカムカ

気を取り直して
気持ちを正常に戻す為に
ぶら~りショッピング

皆さん大好き
ユニクロさんとGUにて
お値打ち品を見つけましたてへぺろキラキラ


使い回しが利きそうで
あったかそぅだったので迷わず購入ビックリマーク


こちらも2000円もお値引きなんて
迷う事なく購入しました照れおいで

"雪冬物一掃セール雪"
"サンタクリスマスセールサンタ"

な~んて言葉を耳にしますが
カーテンは何故セールにならぬのか
やっぱりソコ引っ掛かりますニヤリガーン