な~にもしたくない日 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


お天気も良いけど
今日は朝からエンジンかからず
えーな~んにもしたくないえー

昨晩から
"味噌煮込みうどん"
が食べたい私(TVの影響受けやすいのです)チュー割り箸

《うどん》
を買いに行かねばと
思っちゃっいるけど
 "行きたくない病"
"外に出たくない病"
がムクムクとガーンガーン

…仕方ない…
うどんを作る作戦に変更しました。

材料はジ◯ロ◯クにぶっこんで
ドキドキ美味しくな~れドキドキ
のおまじないを振りかけて
足踏み体操
あしあとあしあとあしあと…いちに…いちにあしあとあしあとあしあと

心の中では
目指すは山本屋に近いコシ
と脳に呪文もかけましたニヤリ上差し


数時間おやすみさせて

伸ばして切って

どんなもんじゃろね~キョロキョロ?


ベル   指輪   ベル   指輪   ベル   指輪  ベル


うどんの玉を休ませてる間
気の済むまでスマホアプリで遊んだり
そんな事をやってて開いたゴシップ記事

"えぇ~離婚したんだびっくりアセアセ"
と驚いた
かなり出遅れたみたいだけど
私的には"追っかける"程の結婚ニュース
でもなかったんだけどさっ。

…お相手の為に…
とかなんとか書かれてたけど
ソレ本当キョロキョロ???

相手が誰だか
何人かの人の名前は見た気もするけど
正直知らんビックリマーク
"姉さん女房"説も上がってたみたいだけど
別にソレが何か???
と思った私

そっちより
よくあの人と結婚しようなどと覚悟を
決めたわね~!それは何処のどなた様?
と思ってたから照れおいで

応援もしてたしスゴイとも思ってたし…
でもさ…なんか…顔に似合わず
ストイック過ぎると言うか
自分に無い頑なな強さが
私にはチト怖すぎる
そんでもって試合になると
憑き物でも着いてるんじゃない?
って顔に豹変するのもチト怖かった

内なるものが何なのかキョロキョロ??
よく分からない人は
《近寄らぬが勝ちビックリマーク
ってのが私のスタンスなもんだから笑

ハート一生一緒にいようねハート
と誓った日から僅か百日そこそこで
離婚に踏み切るとは
何考えてるんだかニヤリアセアセ

離婚したって守りたいその女性は
追いかけれると思うんだけど
…違うの?…

"好きだけど相手の為に"
って結局二人とも
ハートブレイク不完全燃焼ハートブレイク
で幕を閉じて  
 " 一生引きずる"
と思うけど…どぅ???
戸籍に名前は載ってくるしさっ
まだ若いから次に結婚考えた時
その新たな恋人に不完全燃焼を伝えるの?
伝えるよね?
そしたらその方はどぅ思うだろ
私ならゴメンかな~えーDASH!

ファンの方がいらしたらゴメンナサイ
の独り言

"な~んもしたくない日"
のグウタラ女の考える事は
そんなもんさっ笑い泣きアセアセ