朝から号泣 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


仕事を辞めたらやりたい事

①昼間のスーパーに買い物に行く
②朝ドラを観る

これらが上位を占めていて
②朝ドラを観る 
は余裕で取り組める状況なのに
なかなか神輿上がらずだったのですが
"コスモスお花好きコスモス"
って事もあって

仕事辞めて初の朝ドラ
らんまん
に夢中です照れ気づき

タケオ役の志尊淳さんが
キラキラしてて眩しですキラキラ

志尊淳さんと言えば数年前のドラマ
Heaven~お苦楽レストラン~
での超絶天然キャラが印象的ビックリマーク



可愛いお顔とマッチしてて
はまり役のイメージが強すぎて

"らんまん"
での一本筋の通った物言いや
真の強さや優しさが溢れ過ぎてて
なんなら"タケオ主体のドラマ"で良くない?
なんて感じる程ニヤリ上差し

朝、デイの送り出しに
実家に行ってからのお楽しみは
らんまん
を朝の9時から観る事で
時にお昼にも
2回目リアルタイム視聴
しちゃう程のハマりっぷり笑

今朝は万太郎とのさよならを伝える場面
涙腺崩壊…鼻水垂らして観てました照れおいで

朝ドラってこんなにも
感動するものだったとは…チューキューン

わずか15分に詰め込む感動
アッパレですね100点


楽しんで観ていた夜ドラ

吸血鬼のドラマも
"結局どの様に血を抜いたのか?"
"結局…全ては余興だったのか?"

電車のドラマも
好きな俳優さんが出てて
食い入る様に観てたけど
"何故にスイス?"
"何故一部の人だけ避難?"
"あちらに残った人達は?"
"どーやって手紙が届いたの?"

と謎だらけの最終回えーん笑い

私的にストーリーが飲み込めたのは
大泉&福山さんのドラマくらい

冒険や想像を残す結末は
どーもしっくり来ない現実的思考世代の
私には難しい…みたいです笑い泣きアセアセ


それらと比べるとNHKだけあって
安定感は抜群ですねおねがい

主婦のみなさんがハマるのも
やっと分かった気がします。

今週は後1回
"らんまん"がどこまでも進むのか
朝が待ち遠しい私デスおねがい気づき