4月15日本当の日記 | ひまの日常

ひまの日常

得る物はない日記です。

実家の母の認知症の話とか
趣味の刺し子やお花の話とか
子供達のアレコレとか
"ちょっと変った人"
の私目線で綴っています。


朝からしとしと
雨天気予報の言う通り雨

人目にあまりつかぬよう
傘を指してベランダで
海を渡ってやって来た
"黄砂"と言うヤツを
空から降ってきた水で洗い流す

…あの人なにしてんの?…

その姿…目撃されたら
そぅ思われるわねニヤリアセアセ

今日は15日
ある意味解放感を得た様な15日

前のブログを閉鎖して
新たに始めたこのブログ
"本当に気楽で心地良い"
前のブログは色んな人と接点持ち過ぎた。

自分の意思とは違うのに
グイグイこられて辛かった事も!

愛犬が他界して
"ペットロス"は否めない
…けど…ロスロスと言うのも
私的にはちょっと違う。

同じ頃、同様に愛犬を失った方と
気持ちはシンクロ
…でも…違うんだよ…。

その方はブログで知り合った方から
愛犬そっくりの"縫いぐるみ"を作ってもらい
それをいつもワンコバッグにほりこんで
何処に行くにも連れて行く。

生きてた頃の…生きていたら…
を"縫いぐるみ"に託してる

《作ってもらってあげるから》
のその方の愛のあるお言葉に
"有り難さ"を感じたのは嘘じゃない!
…けど…けどね…
私は亡き愛犬に見立てた縫いぐるみを
連れ回す気持ち…分からないのよ
…違うくない???…

今日15日はその方の愛犬の月命日
それはそれはド派手な月命日イベントで
なんて言うかな~?
その方と離れられて
初めてホッと出来た15日
私って冷たいのかな???

新しいこのブログで
魅力的な"シェパード"さんのブログを
見つけた!
シェパードさんと言うのはお耳に
タトゥーが入っているのが当たり前だと
思ってたけどそうでもないんだφ(..)

昔、保護犬として預かったシェパード君
の想い出が沸き上がる。
…もぅ一度お散歩したいわ…

キラキラカッコいい~キラキラ
ってか可愛いのだラブラブラブ

これを読んではいないでしょうが
勝手にフォローして変な人だと
思ってるよね…驚かしてすいません。

話が飛んでったけど
"ペットロス"のお話しね!
ブッチャケ時々…涙する

でも前回ブログから引き続きの
フォローで繋げてもらってる
【うーちゃん・さ~ちゃん】
の毎日のブログを見ては癒されて
微笑ましくて楽しくて
そ~やって少しづつ
愛犬との別れをゆっくりゆっくり
受け入れてゆける
私らしく受け入れる
…それでいい!…それがいい!…

だからブログを心機一転した事は
私にとって正解だったかな?

と思う15日!

なんの予定もない土曜
ゆっくりブログ巡りを楽しむぞ照れおいで