檸檬の花が咲いた

 

ニュースで流れる

ちょっといいなのお店は

だいたい東京

 

ずっと

そういうお店に一人で行ったことがない

 

時々

入ってみようと思うけど

 

家を買うための

僕だけ節約生活の結果

一人でお店に入るのも怖くなったし

お金を使うこと自体

罪悪感

 

外食は

彼女としか行けなくなった

 

それも

馴染みのお店で

僕は安いもの。。。

 

彼女は

僕と経済格差があると言ったが

差はあったのかな
 
収入だけ見れば
彼女の3倍くらいかもしれないが
 
家購入に全振りしてる
僕を良く見れば

 

服も靴も

ぼろぼろで

年に1着くらいしか買ってない

パンツのゴムものびのび

靴下も。。。

 

毎月原宿の美容院に行く彼女と違い

床屋もほとんど行かず

自分で切ってる

 

枕は

洗濯ネットに古いタオルを詰めたもの

 

食事は自炊

 

コンビニに

入ることもない

 

仕事も創業からしばらくは

中古のPC

 

今でも

安いものを使ってる

食費も相当少ない

 

彼女は

いろんなサブスクを契約してる

一人で映画に行ったり

カラオケにも行く

 

猫を置いて

旅行にも行く

週末は自分のイベント中心

 

外で美味しいものを食べては

SNSに上げてる?

 
平日も仕事で遅いし
仕事が早く終わっても飲みに行ったりしてる
 
モノを創り
何かを表現したい人だから
家庭的ではないのは判っていたが。。。
 
僕の方が家庭的で
ご近所の主婦とも話が合う
 
外からは
主夫のような見え方になってる
 
普段の生活を見ると
僕の方が収入の少ない立場に見える
 
実際
生活費だけ見たら
年金以下だし僕の方が少ない
 
格差を感じる方は
僕の方なのではと思った
 
いずれにせよ
お互いの未来の生活を共有できない時点で
終わってたんだろう