庭に生えてきた
朝顔を
鉢に集めました

朝顔って
力強いな

今朝
ある会社から
セミナーを
開いて欲しいと
依頼が来ました

だいたいは
お断りするか
無償での勉強会にします

ただ
将来に向けての
キャリア形成を考えると

そろそろ
そういうことも
積極的に
やっていくかなあと

現役引退後は
身体に負担のない範囲で
教育活動もありかなあと

本当の自分は
あがり症なので
人前で話せるか
不安はあります

でも
仕事やらプレゼンテーションだと
別の自分が
そこそこ
やってくれたりします

それは
どうも
自分ではない気がして
不思議な感じです

なので
後で疲れます

学校の先生は
どうなんだろう

仕事上の自分を
演じることなく
さらりと
出来てしまうのでしょうか

先生って
すごいなぁと
いつも思います

今日は
伸びすぎた
タイムとセージと
ローズマリーを剪定しました

ブーケガルニにして
シチューのベースに
しましょうか

鶏肉の塊に
詰め込んで
焼きましょうか

さあ
どうしましょう
先生