どーもテリヤキが苦手でそんな時はビッグマックを選びがちですが、あの「ペロリだよ」のCMがイマイチ理解できません。ピストルさんには申し訳ないが。


何故ならこれまでの人生、ビッグマックで満足したことがないので(笑)。出来ればナゲットとシェイクも追加でお願いしたいところ。


さて納車待ちのクルマが届くまで奥さんがアレコレと買い込んでて今週は大きいオートバックスを見て回ったり、そのついでにベイサイドマリーナも見たりしてたら




なんとあのヘルスニットの単独店舗がありました。履き心地と鮮やかな発色がテンションちょっと上げてくれます。靴下なのに。


普段はちょっとだけ高い靴下ですがアウトレットなのでお得でした。


ついでに別のオートバックスの近く、しかもパチンコ屋の施設内に沖縄発の安いステーキ屋さんが入っていてせっかく来たしと寄ってみました。


居抜きの店内はちゃんと清潔感はあるけど質素そのもの。オレンジをアクセントに配してはいるもののどこかチープで、知らなければ来た事を後悔するレベル(笑)、なんだけど。

そもそも沖縄の一号店は雑居ビルの通路の一部を借りて始めたというこの店、大体こんな感じのチープな食堂みたいな業態なんですね。


折しも先程までの荒天が一気に去って眩しい日差しが通りに面した大きな窓から降り注ぎ、なんとなくエアコンが効いた涼しい店内の有線からはHYのAM11:00が流れ、そんな中運ばれたハラミステーキ‼️


もうこの瞬間、自分は沖縄にいるのではと錯覚するほどでした。

ライスとスープにサラダ類は当然のようにセルフサービスなのもまたそれっぽくて、まさかこんな所で沖縄擬似体験が出来るとは思わなかった。


くそぅ、また行きたくなったじゃないか。