軽量かつ高い使い勝手、便利ではありますがどうしてもあの突き出たハンドルが邪魔になるシェラカップ。スノピのチタンとかコールマンのアルマイト仕上げのでかいやつとか見事に肥やしと化してます。


なのでスタッキング性は劣るもののハンドルが格納できるシェラカップが好きで見かける度につい買ってしまいます。


今は亡きオーサムストアとかビーパルの付録とか、なんとなく覗いたnico andで見つけたのが今回のこれ。


ステンレスなんだけど程よいユーズド加工が施してあって既にベテランの風格(笑)。

ちなみにダイソーのはまだ入手出来ていません。どこで買えるんだアレ。



あとゴールゼロ用に笠買いました。専用設計だからグラつかずオマケに極薄で携行も楽々。


ついでに定年まで乗ってやろうとクルマも契約してきました、中古だけど。


これまでは家計に負担にならない程度の価格帯で、多少の不人気や訳ありもバッチ来いで選んでたけど今回は今どきの燃費もよくて装備も立派なやつを奮発しました。



納車が今から楽しみです。