さて、前回訪れた際はまだなかった


イオンモール土岐。

なんとアウトレットのすぐ隣に出来ました。

日本中どこ行ってもあるからとりあえず寄ってみるのが地域のイオンモール、ここは新しいだけあってデカい、そしてキレイ。


写真の通りすっかり日も暮れたので散策しつつ


スガキヤ‼️ソフトクリームは鉄板‼️

やっぱりこのエリア来たら一度はコレ食べなきゃ。なんだかよく分からないスープが堪らん。


ちなみに土岐のイオンモールだからって地域色豊かな何かを買うわけではなく、あまり見かけなかったキャリバーンをついつい…。

今回なんとなく感じたのは岐阜ってこっちじゃ争奪戦になりそうなものがあっさり買えてしまうことが結構あって、流行りものに食いつきにくい土地柄なのかなぁと。


とはいえ周り甲斐のあるモールでした。アウトレット&イオンのコンボ、リピートしたいです。


そんなしてたらいい時間になったのでいよいよ帰路に着きます。余裕はあるけど道中どこかで給油した後高速に乗るつもりで延々19号を走ってたのですが片側二車線の右側だからスルー、とか次こそ入ろうとしたら既に閉店、と次々機会を逃しまくり、いっそ行けるとこまで走ってやらぁ、とかしてたらいつの間にか塩尻まで来てました。


さすがにそこから中央道、深夜割もついて往復で一万行かない高速代、運転時間は軽く10時間超えてますねコレ。帰宅は午前2時前、その時はなんともなかったですが次の日の仕事は見事に堪えました。


適切な休憩と適度なカフェイン、スムーズな信号の少ない道路と後はミンティアがあれば結構なんとかなるもんですね(笑)。

しかしクルマがもうちょっと余裕のあるサイズだったらまた変わってくるのかなぁとも思いました。


旅したなー。