青ブタの映画を観てきました。

伝家の宝刀、思春期症候群を封印してテレビ版のその後の兄妹関係の再構築を丁寧に描いた、地味ぃ〜に良いお話、クローバーワークスの安心感たるや。

エンディングからしっかり冬公開の次作に続きます(ネタバレ)。


さてさてめっきり暑くなってまいりましたが短パンに合いそうなコロンビアを買ったというのに、初のメレルを購入しました。


何故なら滅多に見かけない半額だったから。ピッグスェードが色褪せしやすいからB旧品扱いらしいけど、靴なんて使ってくうちに色合いが変わってくのだから気にするだけムダ。ていうか



ピンクなんですよコレが(笑)。

そりゃ売れ残るわ。


けれどいざ試着してみたら案外悪くない、ファンシーでパステルな色合いではなく色抜けした茶色みたいなくたびれたピンク、テキサスコロニーのシャアゲルググみたいなピンク。

最悪染めQ使えばいいかと思ってましたが今のところピンクに足を引っ張られることもないのでコレはコレでありかも、ていうかジャングルモックものすごくソールが強い。硬いとかではなく強い。

アッパーの剛性感も高くてアタリが出るまではキツめだけど馴染んだら安定感が凄い。おかげで疲れない。

ロングセラーなのも納得、こりゃまた買うかもだ。


そのタイミングで靴下もローテーションで回してたのが穴が空いて買い替えになったのだけど、せっかくだからちょっとだけ高い靴下にしてみました。



普段は無印とかユニクロとかしまむらとかで三足同じ色柄で迷わず使い回しでしたが、今回わざわざニコアンドを奮発。


たかが靴下、と思ってたんだけど短パン+メレルにこういう発色の良い靴下が異様に合う。

ていうか見てなんか気分が上がる、下着類にはこだわりがなかったけど女子が可愛い下着を身に付けてテンション上げるってのがなんか理解出来た気がした。


どうやらたかが靴下、ではないらしいということに今更気付く五十路の夏。



そしてジャミロクァイのフィギュアーツは躊躇いなくポチるというね(笑)。