先週は車検を済ませてひと安心したので軽井沢まで遊びに行って


ついうっかりGショックを追加してました(モカソフト美味しい)。

大分お得だったっていうのと、いわゆる6900系の三つ目でこれからの季節に合いそうなスケルトン素材と見やすい反転液晶が決め手でした。黄色いアクリル文字盤も映えます。


後はクイックシルバーでTシャツ3枚3千円とか、オピネルのナイフ(クーポン出たのでこれも安くなった)とか。一番の出費は高速代では?


んで今週は立ち寄ったスーパーの特設にお気に入りのコーヒー屋さんが来てたのでせっかくだし買って行こうと思ったら賞味期限の関係で半額でした。


ロースト強めで香りも豊か、美味しいんですよコレが。せっかくだから焼き菓子も一緒に購入したらオマケまでくれました、大丈夫なのか心配になるレベル。


それから靴屋を付き合いで見てたら


コロンビアのチャドウィックが半額、とまではいかないけどあまり見ない値段でちょうどサイズもあったのでついつい…。

普段履きしてるワークマンのスリップオンの内張がそろそろ限界なので入れ替えです。ていうかチャドウィックは一度履くと止めるのがホントに困難な靴で、快適なクッション性と着脱の気楽さを両立させた稀有な一足です。一旦離れてもまた出戻り、気付けば20年近く履き続けてます。個人的に魔性の靴です。



夜は庭で炭火起こして初めて飯盒を使ってみたら、まあ美味しいんだけど深すぎてご飯が粧いにくいというのが素直な感想でした。

やっぱりメスティンの方が好みだなあと思いながらドンキを見てたら3号炊きのでかいメスティンが598円の値札が付いていて(定価は1600円)そりゃ買います。

ソロでは持て余し確定のサイズだけど多めに炊きたい場合は飯盒よりこっちですね。


トドメにこんなのまで。300円?

一応長袖のTシャツです、仕事のインナーとして重宝するやつです、ドンキだし偽物か?とも考えましたが着た感じしっかり作られてるから値段考えたら例えそうでも問題ないですね(笑)。



でもガンプラは定価なんだよなぁ…。