持ってるギターをあれこれ考えてみると、そういやP90を積んだギターは今まで未体験だなあと思い


唐突にMy new gearですわ。

今回のギター再挑戦のゴールに『本物のギブソンレスポールを持つに相応しい腕前』を掲げてるのでこちらは当然


バッカスです。

内容の割に激安でお馴染みの国内ブランドですがこのレスポールタイプは更に限定生産だそうで、マホガニー材にメープルではなくポプラのアーチトップに自社製P90ピックアップにマホガニーのセットネックとなかなかの構成になってます。

これで3万弱のプライスなんだからあっという間に売り切れてしまい、どうしようか悩んでる内に入手不可になったのだけど、たまたま在庫復活してたので思い切ってポチりました。

ちなみに通販でギターは初めて。

不安でしたが梱包もしっかりしてて杞憂に終わりました。


ていうかカッコいい。ピッチも安定してるし、見た目は50'sなのにネックは薄めの60's仕様なのも弾きやすい。

まあボディが薄いからなのか音は妙に軽快でイマイチギブソン感が足りないかもだけどP90がそういうもんなのかも。

細かいところはさすがに安っぽいんだけど実際安いんだからそこは承知してかないといけないトコですね。


とりあえず視界に入っただけでニヤニヤしちゃうので買って正解でした。


あとコレ。


ズームのデジタルマルチ。

こういうの余り知識がないので今のところ持て余してますが、楽器屋の試奏で聴けるマーシャルやフェンダーの高いアンプっぽい音が出せます。あとチューナーが便利。ペダルは正直まだ要らなかった(笑)。


ひとまずこれだけあれば当分遊べそうですね、といいつつそろそろキャンプも計画立ててますが。