お休みは奥さんの労いも兼ねて越谷のレイクタウンへ行って来ました。ウチからだと以前は首都高が割安だったけどファ●キン値上げのせいでおいそれと行けなくなったので久しぶりです。

クソデカモールはいつ行ってもテンション上がります、デカ過ぎて歩き疲れて腰痛くしますが。


やっぱりカニチャーハン。

横浜店もあるけれどコチラはゴマ濃厚な坦々麺とかもあるんですよねー、レイクタウンは行く間隔が長いのでこの手のニッチなお店はいつ閉店してるかといつも心配なんだけど周りが次々と入れ替わる中いつしか古株店になりつつあります。


それから復活を遂げたクリスピークリームドーナツも。隣にはラスクでお馴染みのハラダも入ってたし見どころ沢山。



My new gear…(ドヤ)。

島村楽器の安アンプ買いました。


正直この手のアンプはそのまま音を出す事はまずないし(苦情くるし)、ほぼ初心者みたいなもんだからこだわりなんてなく(ちょっと歪めば十分)、選考基準は見た目(と値段)だけです(笑)。


そのかわりヘッドホンはオーディオテクニカのしっかり密閉してくれるものにしました。やっぱりイヤホンより安定感ありますね。


平塚にもそこそこの規模のモールが出来るしレイクタウン、次はいつになるやら。


ついで月曜日、これまた休みだったのでギョーザ専用フライパンを買いに港北のIKEAまで。



基本テフロンのフライパンは安いものを劣化したら買い替え、のスタンスなんですが、ギョーザ焼くのにこの浅さがとても便利。鉄鍋も試しましたがどうしても焦げ付くのでストレスフリーのテフロンが良いですね。

ちなみに28センチあるから並行作業の多い広島のお好み焼き作るのにも便利です。


後はオフハウスにどんなギターがあるのか見に行ってみたらそこそこ楽しそうなのはあったけど



迷わずコレ買ってましたね、旧ロゴの昭和アッガイ ♪

一応プレ値でしたが550円なら買いますよね。



ちょっと前にストレート組みしたけどなんか考えてみようかな…。