ゆるキャンの劇場版を観てきました。学校生活ではない日常アニメってなんか新鮮。


7〜8年後くらいの話なのでしょうか、仕事も住むところもバラバラになったなでしこ達が再び集まってやる事はまったくゆるくないキャンプ場作りで、様々な障害に阻まれるも、高いモチベを維持しながらやがては目標を達成していくという物語。


すっかり老犬になったちくわが切なくも可愛かったり、ベアボーンズのランタンがお揃いだったり色々と楽しめた作品でした。


腹を抱えて笑うことも、涙腺崩壊することもない、そういった類の面白い映画ではないんだけどまた行きたくなるような、そんな愛すべき映画でした。TVアニメもそうなんだけど、この劇場版も配信されたらついつい観ちゃうんだろうな。



ま、それはそれとして休みは墓参りに茨城まで行ったり翌日はバイクの12ヶ月点検だったり。


2014モデルなのでもう8年になるけどチェーンとブレーキはまだ平気で(フルードは汚かったのでコッソリ換えてくれた)、あちこちグリスアップもしてくれたから軽快、これといった不具合もなかったので一安心。


法定点検だから必須な筈だけどサボる人も一定数いる12ヶ月点検、確実にコンディションは良くなるので費用は嵩むけどやるべきですね。


これで安心してツーリングに行けます。あとは天気次第。