ようやく忌々しいアイツも鳴りを潜めてきたから久しぶりに行きましょうと、新東名の120キロ制限をぶっ飛ばして行ってきました伊勢神宮。
新東名、ウチのぽんこつキューブでもなんとかなるもので開通時はまだなかった浜松から先まで無事走り切りました。
岡崎SA、知ってる中では品揃えが最強なのでは。本州のものならひと通り買えそう。
久しぶりの長島アウトレットも。
平日なのにすごい人出。
ここのアウトレットはなんか他所と違い『妙に安い』気がします。探していたUS版MA1とキャンプ用のリュックを購入。
MA1はエドウィンでアルファ社のものなんだけど『二着買ったら更に割引』につられて奥さんのパーカーワンピみたいのも買ったらMA1単体より安くなったという…。
リュックはコロンビアのが他所では見たことない値段だったし、買わなかったけどGショックも下手なネットより安いものがあったりでホントどうなってんの?てなりました。
そうそう来れないのが残念(片道五時間)。あと時間足りなくてじっくり見れなかったのも残念、急いで伊勢道に。
と言いつつSAで松阪牛丼とか食べる(笑)。お味は残念な感じでした。
着く頃にはとっぷり日も暮れて着いた安宿は前回も泊まったトコでした。まさかのリピート。
朝ご飯も付くしお風呂も露天があるし値段の割には良いです、どーせ寝るだけなんだしこれで十分。
旅行の楽しみとして現地のスーパーを覗くのだけど伊勢のバーローは地方色強めでなかなか楽しかったです、何故か売ってる牛肉は飛騨牛だったし明宝ハムや鶏ちゃん焼きとかあって岐阜にいるのかと錯覚したけど(笑)。
ついでにクリスマスのガンプラバケツまで買いました。EGストライクルージュだったのでつい…。
お約束。
スガキヤ、インスタントならこっちでも買えるし再現度もそれなりなんだけどソフトクリームがつかないから物足りないんだということに気づいた。
当たり前だけどちゃんとお参りもしています、外宮ももちろん別宮の月讀宮も内宮手前のちょっと商売気強めの猿田彦も。何故かウチのクルマのお守りはここのです。
まあ松阪牛とうどんも食べたけど。
串も行っちゃったけど。これが一番ちゃんとしてた。
散々遊び散らかしたので四時ごろに撤収、がスタンド探して一時間。思うに伊勢は信号長い、ついでに踏切予想以上に捕まる。
帰りはまた岡崎寄ったり未見のSA寄ったりしてたらだいぶ遅くなってしまい、ふと
『あれ、これ日付跨げば割引じゃね?』と思いつき、寄り道は更にヒートアップして
天神屋でおでんまで食べる始末。
その甲斐あって深夜なのに工事渋滞の海老名手前で降りたのが12時10分でした。
ぐったりしたけど色々目標達成できて満足です。
月讀宮のねこー









