ようやく長い移動制限から解放されたので久々キャンプ。

場所はいつものトコ。

そして今回の装備更新は


サイドバッグサポート‼️

はい、分かりませんよね。


普通サイドバッグサポートといえばキャリアだったりリヤサスだったりのボルトに共ネジでこんな→「U」感じのパイプを留めてタイヤへの巻き込みを防止するものなのですが、そんなボルト自体のないうちのバイクは結構特殊で専用設計のものを買わざるを得ません。



タンデムステップの取り付けボルトとの共ネジを利用した苦肉の策みたいなサポート。


[ここ追記]


なんか触覚みたいのがそうです。


正直、自作も考えたけど使い勝手と見た目とのコスト差にさほど違いがなさそうなので購入。


ちなみにAmazonでも楽天でもなくモノタロウ。大穴でした。


これでバッグのタイヤ巻き込みの心配はしなくて良くなったので安心を買ったようなものですね。ネジロックが強烈に効いていたので取り付けは難儀しましたが。


ということでキャンプ。


解除ということで平日にも関わらず結構混んでいました。前回の長野くらいの距離感。



今回もキャンドゥ焚き火台が上々の働きを見せてくれました。燃えすぎてキャンプ用モックのソールが溶けるほどに(笑)。



ひとりメシだから今回も焼肉、2、3品なので厳選したのはハラミと牛ホルモン。特にホルモンが最高でした。


鹿の鳴き声響く山間ではあるけど夜はまだそんなに寒くなかったですね、次はコット出そうかなと。


パップテントも気になるし、タープ&ハンモックもやってみたいところ、さすがにハンモックはもう寒いかもだけど。


今月もっかい行けたらいいな。




あ、そういやクジ引きました。



先行発売となるEGストライク、なんともニュートラルなプロポーションが好みです。


もう一個当てたのでそれは塗りたい(いつになるか)。