気付けば年も明け、世の中は何やら面倒なことになっていますがキャンプ用品は地道に揃ってきました。

なので早速デビュー、の前に練習をと思い職場の一角をお借りしてどんなものか確かめに。

ていうかオフシーズンのキャンプが大人気とはいうものの冬季キャンプとは別物だと個人的には思います、何せリスクの高さが別次元。

行くなら春先、氷点下は避けたいものです。バイクで積める装備でそこそこ快適に不便を楽しめる程度の気候がいいですね…って


荷物でかっ‼️

とりあえずデカければ間違いないだろうと選んだワークマンのメガボストン(1980円)がほとんど余裕ない状況‼️

しかも重い…100メートル歩くのも酷(笑)。

これだけ揃えれば間違いないだろうと買ってみたらもうキャパ限界だったという。

ということでテント設営。

グランドシート敷いて、インナーとペグダウンしてポール立てて、アウター被せてガイロープ張って


はい出来た♪
購入して初めてテントの全貌を見ました、中も広々、ヘリノックスが収まる程には広い、芝だから床ふかふかで想像以上に快適。

さてせっかくなのでお約束のあれ。


外で食べるカレーヌードルはやっぱりおいしい、食後にいつものコーヒー、と思ったら豆忘れた…。

設営と撤収の要領、まだ必要なもの、やっぱり空の下の楽しさなどなどあらためて感じたものがたくさんでやっぱり実地は大切。