先月買ったものの途端に時間が取れなくなり一向に試す機会のなかったコミネのプロテクター、ようやく出番が訪れました。

行き先は例の如く富士五湖方面、ちなみに夜間の気温は氷点下💧

幸い日中はそんなにはならないけど寒いことに変わりはないので防寒もしっかり。


こないだのがあまり中に着込めないので思い切って追加。値段は一緒、防寒性も同じ‥はずなのだけど中に余裕があるからか空気の層が増えたからか結構暖かい。

すっかりバイクの減った道志も難なく抜けて山中湖も抜け、河口湖の手前でお昼ご飯。


打率9割の確率で入らなかったあらきうどん‼️

硬いのが特徴の吉田うどんだけど、水分が少ないからかちょっとボソボソ気味でした。

とはいえ具にきんぴらが入ってたり珍しくナス天が添えられてたりと個性的で嫌いではないです、ていうかまた来よう。

あ、プロテクターですが胸部プロテクターはうどんを食べる際に出っ張ったお腹に押し上げられちょっと邪魔になりましたが(痩せろ)走行中は違和感なし。

膝スネの方は良く出来たもので走行中も降りて歩き回る時も付けてることを忘れるほどの一体感でした。何よりやっぱり安心感が違いますね。

後はもう一走り身延まで足を伸ばしお目当ての身延まんじゅうを買い損ねたり(定休日…)、セルバ行ってアニメイトばりのゆるキャングッズを眺めたりカリブーのマグカップを買って地域貢献したあと


峠でコーヒー淹れました。

防寒はやっぱり末端に課題を残しました。手足冷たい…。