いよいよこれを趣味にするようになったか、と我ながら感慨深いものが。

バイクを走らせ、出先空の下で淹れるコーヒーの美味さを知ってしまうと、火起こしして食べるメシもさぞや美味いのだろうと。

そう、全ては食い意地‼️

とはいえ先立つものはないし、そもそも冬目前のこんな時期に無理してデビューするほどチャレンジャーではないから、今から月々のお小遣いからチマチマ用具を揃えて春先にはなんとかしてみたいと。

何が必要か、テントはどのタイプにするかとか、シュラフは?タープは?などとあーだこーだ悩むのが楽しいから今はのんびり進めて行きます。

とはいえ脳内妄想だけだと現実味がないから実際に現物を見に店舗へ。

デカトロン幕張


フランスから来た安くて機能もしっかりな、幅広いカテゴリーをこなすスポーツブランド、日本にはまだ2店舗、そのひとつが幕張新都心ならぬ幕張のイオンに入っているんですね。

新都心イオンと違って幕張のイオンは郊外型ショッピングモール黎明期の面影を残していて、包み隠さず言うなら『古くさい』のですがお陰でフロアいっぱいに展開してもテナント料は安く上がってるのかも、とか集客率アップのテコ入れ❓とかゲスな勘繰りをしてしまいますがそれはまあいいとして。

デカトロン、ホントに安い‼️


こんなシュラフとか


Amazonでよく見る価格帯の商品がフツーに店舗にあるのがなんか凄い。しかも実際触って試せるのが大きい。重さとかサイズが実感出来るのはやはりネットにはない強み。

あと店員さんが親切であれこれ説明してくれて初心者にはありがたい。いわゆる冬用テントというのは厳密にはなくてあくまで風避けという役割主体であること、防寒それ自体はシュラフやストーブ、衣類などの装備に依存する、などなど。

とりあえず一人用テントは文字通りのネグラでコットが使えるのは最低でも二人用から、ドーム型はどうやっても天井が低い、ということは理解しました(笑)。

十分に収穫があったので新都心イオンに移動、ここは3階のフードコートが他所とは比較にならない規模でどこもそれなりにおいしい。


さて、私が本日戴くのは鳥天丼(大盛り)。もちろん作り置きではない揚げたてで800円ほどとお財布にも優しい♪


奥さんが頼んだのは新しく出来た(らしい)唐揚げ屋のナスとピリ辛甘酢の悪魔の唐揚げマウンテンとかいうふざけた名前の定食。

これがコロモはカリカリ、甘酢は輪郭くっきり、茄子も火が通りつつ色も鮮やかで文字通りの大当たりでちょっと悔しい。

ひととおり回ってさっさと出て、ボークス目当てにららぽーとも行ったのだけど8月23日を以て17年に渡る営業を終えてました…コロナめ‼️