久々にGショック買いました。
耐衝撃性に新しい構造を採用して従来のものより軽量に、よりデザインの自由度を増したそうな。

電波ソーラー以来の新機軸と言ってもいいかも。なので気になってはいたものの発売からずっと品薄が続き、この度ようやく入手することとなりました、ほぼ衝動買い。

ボタンなどの操作感は従来のものと同じ、サイズは代表的な5600系と同じくらいです。

デザインもデジアナのつとめてオーソドックスなもので、こうなると何が新しいのかさっぱりなんですが唯一明確に分かるのが装着時の軽さ。

軽くてウレタンバンドのデジアナ、となると見た目も相まってチープカシオと変わらないのでは?と思うのだけど、優れた機能性はGショックのそれなので雑な扱いでも安心感が違います。

まあ…チープカシオはそのペラッペラな見た目以上に頑丈だし、いつまでもバッテリーは切れないし、実質寿命=紛失だしで効率を考えればこれで十分なんですがベゼルに刻印されたロゴマークの有無が満足感の違いですね(笑)。

うっかり迷彩のものを選んでしまったのでなんかしま○らの服みたいだけど…。