完成しました


…ん?

となる方もいらっしゃるかと思いますがこれで完成です。

黄色と黄橙を半々くらいに混ぜて白を足し、ちょっと違うかなとグレーを微量足したもの一色。仕上げにスーパークリヤー。


ムラがあるなあ。やっぱり明るめの色にはそれに合わせたサフェのがいいですね。

関節などの精度も甘々だしもうちょっと落ち着いて製作しないとですね。

で、なんで単色かというと。


これがやりたいから‼️

まだガンダムフロント東京だった頃、一室丸々使って未塗装の素組んだだけのガンプラほぼ全種類が展示されていたんですよ。

初期は単色のモナカキットから始まり多色成形のスナップフィットに進化していく様をその場で一度に体験出来るという貴重な場所でした。

ガンダムフロントからガンダムベースに変わって、もうこういう展示方法ではなくなったけど、この時の素組み成型色の並ぶ様がすごくポップアートのようで印象に残り、いつか自分なりに再現したいと思うようになりました。


こんな感じで。

反省点は無数にあるけどゴールまであとひとつ、同じくらい難関のアイツがラストになります…がひとまず閑話休題です。