模型屋に行って、これといってお目当てが見つからないけどとりあえずコレ買っとくか、みたいなそういうキットってありますが今回これがそうです。

近年可動フィギュアのキット化が各社熾烈を極め…を通り越してすっかり1ジャンルとして定着してきましたが、このカテゴリーでは後発のバンダイによる新シリーズ、になるのかな。

デスクトップアーミーみたいなディフォルメと程々の可動、価格なりのディテールといった印象です。肘は曲がりますが膝は固定です。

ポーズに制限がかかりますが迂闊にプロポーションに影響を出すくらいならこれでいいかも。

手足の肌色の部分は継ぎ目が出るので消す必要があります。スカート(なのか?)も前後分割ですがここは無視していいかも、ていうか黒過ぎて目立たない。他は市販のフィギュアと同等のパーツ構成なのでそんな気にする部分は少ないかと。



衣装は黒サフの上からメタリックブラック、差し色で紫を入れたのだけど全く目立たない…。もっと明るくすべきでした。

髪の毛はピンクに紫を少量、二重にグラデーションを入れてます。

瞳は…付属のシールはつまらないのでアイペイントの練習台になってもらいました。

練習用としてはこのマシュ便利ですよ、何せ片目しかやらなくていい(笑)。見えない右目で散々試してから左をやるという外道みたいな真似が出来ます。

後々上級者のサイトで答え合わせしてみましたがまだまだ練習が必要ですね。

幸か不幸かバンダイはこのジャンルでは迷走を繰り返しているので、リリースしては廃盤にしたシリーズがいくつかあり、結果投げ売られる事が多々あるのでなんか違うの探してくるかな(笑)。