10作以上読んで記事にしている作家さんを、お気に入り作家として、そのベスト3を選ぶ「お気に入り作家のベスト3」を続けてきました。

 

取り上げた作家と記事にした作品数は以下のようになっています。

有川浩(有川ひろ) 25作

東野圭吾 44作

宮部みゆき 20作

島田荘司 27作

辻村深月 21作

原田マハ 21作

池井戸潤 16作

中山七里 31作

北村薫 14作

百田尚樹 16作

大沢在昌 15作

伊坂幸太郎 22作

藤沢周平 31作

柚木麻子 10作

加納朋子 11作

奥田英朗 14作

瀬尾まいこ 11作

今野敏 20作

横山秀夫 17作

月村了衛 18作

J・ディーヴァー 15作

木内一裕 15作

黒川博行 14作

 

これまでは”読書”テーマの中に入れてましたが、数が増えてきたので新たに”お気に入り作家のベスト3”というテーマを作ったので、興味があれば参考にしてください。

 

上記の作家以外にも青山文平、今村翔吾、岡嶋二人、高田郁、知念実希人、遠田潤子、似鳥鶏、貫井徳郎、道尾秀介、山本弘、薬丸岳、米澤穂信(敬称略)、など10作以上の作家が目白押しです。

 

今村翔吾さんと高田郁さんは、一つのシリーズ作品を読んだだけなので、まだベスト3を選ぶには早い気がしますが、他の作家さんは少しづつ記事にしていきたいと思っています。