お別れ集会 | 気まぐれブログ~転勤族でしたが、地元に戻ってきました~

気まぐれブログ~転勤族でしたが、地元に戻ってきました~

アラサー、一児育ててます。

気まぐれなので気が向いたときに、書いてます。

先日、学校で6年生のお別れ集会があり

ファミリー参観らしくちょっとだけのぞいてきました。


子ども、2つくらいいうセリフ?があったんですが、しっかり言えてました照れ


サプライズ?で先生たちの出し物があったんですが、面白かったです。


学校って勉強するところではあるんですが、

こういう出来事?をできるのも学校じゃあないと経験できないものだと思うので、6年生にはいい思い出になったのではないかなと思いました。


小学校生活を振り返って先生たちが出し物してたってなりそうな気がします。


1年生から6年生が出し物をしたんですが、

みんなで何かをする、何かを成し遂げる

それも思い出やし、青春やないかなって思わせてくれた出来事でした。


行って良かったです。


話は変わりますが、今の6年生って身長大きいですよね。


本当にビックリ。


私は身長が小さい方なので、もう余裕でぬかされて?おります。


多分もう少ししたら子どもにもぬかされると思います。


旦那さんの身長は平均的なんですが、

私が小さいんですね。


子どもの身長大きくなってほしいな〜


と思っている今日この頃。


子ども、牛乳あんま好きやないんですよね〜


給食の牛乳は全部飲んでるらしいですが。


身長平均的に伸びてくれたらいいな。


読んでいただきありがとうございました。