*マグロ漬け丼
 
 
 
 
 
 
 
先週土曜日のこと。
 
 
 
 
いとこが釣り仲間から
 
クロマグロをもらったらしく、
 
それを
 
おすそ分けしてくれました~ニコ
 
 
 
 
いとこがもらったのは
 
そのままのマグロガーン
 
 
 
 
それをいとこがさばいて
 
写真のように
 
サクにしてくれましたニコ
 
 
 
 
 
 
 
ホントはその日に
 
お刺身で食べたかったんだけど、
 
食べられなかったんで泣
 
 
 
 
 
漬けにして
 
次の日に食べることに音譜
 
 
 
 
 
漬けのたれを自分で作りまして・・・
 
 
 
 
 
マグロのサクは
 
食べやすい大きさにカット!!
 
 
 
 
 
 
漬けたれの中に
 
ド~ン!!

 
 
ラップを表面に密着させて
 
冷蔵庫で寝かせます。
 
 
 
 
 
次の日の晩ごはんに
 
いただいた漬け丼で~すウシシ

 
 
色が悪いんで、
 
美味しくなさそうに
 
見えるかもだけどあせる
 
 
 
 
魚臭さは一切なく、
 
うまみもたっぷりとあって
 
美味しいーーーゲラゲラ
 
 
 
 
 
びんちょうまぐろとは
 
やっぱ違うわ笑
 
 
 
 
 
 
日曜日で食べきれなかったから、
 
次の日の晩ごはんも
 
漬け丼~ウシシ
 

 
 
 
 
 
残ったマグロは
 
1人分ほどしかなかったから、
 
2日目は
 
ホタテの刺身も一緒に混ぜて
 
海鮮の漬け丼にグッド!
 
 
 
 
 
だんなさんも、
 
 
 
めっちゃうまい!!
 
 
 
って喜んで食べてましたほっこり
 
 
 
 
 
 
いとこは時々マグロを貰うらしく、
 
こんなに美味しいものをもらえて
 
うらやましいなぁ~
 
って思うのでありました笑