ハンドメイド工房merci(メルシー)かわいくて機能性抜群の布小物を手作り。初心者さんの編み物教室。堺・富田林・河内長野

ナチュラルかわいい生地で診察券も一緒に収納できるお薬手帳ケースを製作、tetoteとminneで販売しています。初心者さん向けの編み物教室を大阪狭山の自宅で開いています。編み物できるようになりたい人集まれ~!

NEW !
テーマ:

*私の使命ってなんだろう???【マヤ暦鑑定レポ】

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 

 

 

 

今週の木曜日は、

 

以前から

 

「1度鑑定してもらいたいなぁ~」

 

と思っていたマヤ暦鑑定を

 

体験してきました~ルンルン

 

 

IMG_20170923_083324998.jpg

 

 

 

木曜日はいいお天気で

 

キレイなお空を見ることができましたね~照れ

(写真はキレイなひつじ雲と朝日ピンクハート

 

 

 

 

 

マヤ暦鑑定してくださったのは、

 

今年の春に参加したイベントで知り合いになり、

 

我が家で開催の

 

お料理勉強会にも参加してくださってる

 

美月優里さんラブラブ

 

 

 

 

 

優里さんと知り合うまでは

 

マヤ暦って何???

 

って感じだった~(笑)

 

 

 

 

優里さんが初めて勉強会に

 

参加してくれたときに

 

「廣美ちゃんは、

人と人、物と物とつなぐ人やと思うよ~。

だからお料理教室はピッタリ。」

 

って言ってもらったの照れ

 

 

 

 

 

今年の春ごろから、

 

人と人を引き合わせたり、

 

人に自分のお気に入りのものを紹介して

 

喜んでもらったり、

 

ってことがあったから、

 

「お!マヤ暦ってすごい!」

 

って思って、

 

1度キッチリ鑑定してもらいたいなぁ

 

って思ってたの~ルンルン

 

 

 

 

 

IMG_20170923_083324990.jpg

 

 

 

 

マヤ暦鑑定してもらうと、

 

自分の誕生日から導き出した

 

ソウルナンバーを

 

教えてもらえるのね。

 

 

 

 

自分のソウルナンバーには

 

今生における

 

自分の使命とテーマが示されてる。

 

 

 

私の場合はやっぱり、

 

人と人・物と物を繋ぐこと、

 

人をサポートすることが

 

使命であり、テーマみたい。

 

 

 

 

 

今まで生きてきた出来事を振り返っても

 

すっごく腑に落ちる~爆  笑

 

 

 

 

 

 

たくさんの人と交流することで

 

才能が開花していって、

 

プロデュースする力もあるようなの。

 

 

 

 

 

最近、自分でも

 

私の中には人をプロデュースする種があるかも!?

 

って感じることがあったから

 

マヤ暦鑑定に納得!!

 

 

 

 

 

ホントにこれを仕事にするんだったら

 

もっと力を入れて勉強しないと

 

なんだけど・・・苦笑

 

 

 

 

 

 

使命って言うのは、

 

前世で果たせなかったことの宿題だと

 

私は思ってるのおねがい

 

 

 

 

 

 

だからその使命を果たすために、

 

生きてる間は

 

何度も同じ課題を突きつけられる。

 

それは乗り越えられない壁ではないから・・・。

 

あなたの宿題だから・・・。

 

 

 

 

 

今回の鑑定で教えてもらった

 

自分の使命を、テーマを

 

今の仕事にどのように絡めていくのか?

 

それとも、新しい展開を考えるのか?

 

が当面の私の課題かなおねがい

 

 

 

 

 

 

ライフサイクルも教えてもらったんだけど、

 

今年の誕生日から来年の誕生日までの1年は

 

自分を内観して、再構築する1年らしいの。

 

 

 

 

 

少し前にブログで

 

「お休みします」と書いたけど、

 

それは、自分が変化するための

 

準備だったのかもしれないね。

 

 

 

 

 

不思議といろんなことがリンクするピンクハート

 

 

 

 

 

これも、

 

私がライフサイクルに逆らわずに

 

生きているって印かな!?

 

って思うんだ~おねがい

 

 

 

 

 

それとね、

 

私は仕事がとっても好きな人らしい爆  笑

 

ほっておくと、

 

体をつぶすまで仕事をする人。

 

 

 

 

だからね、

 

「私、休むよ!」って意識しないと

 

休めない人なんだって(笑)

 

 

 

 

神様からのメッセージを

 

素直に受け取れてるようだね~ルンルン

 

 

 

 

今までいただいてたオーダーも

 

そろそろ落ち着きつつあるし、

 

来月は、めっちゃ楽しみにしてた

 

オーロラツアーにも行くしね爆  笑

 

 

 

 

今年いっぱいは

 

お仕事しないわけじゃないけど、

 

ゆっくりペースで

 

やって行きたいと思いま~すウインクキラキラルンルン

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

LOVEランキングに参加していま~す。
ポチットしていただけると大喜び~LOVE

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

*パンダちゃんとドーナツがかわいい~♡母子手帳ケース完成~♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

今週も
 
お客さまのご注文を
 
コツコツ作っておりま~すおねがい
 
 
 
今週作っていたのはこちら~ルンルン
 
 
 
パンダちゃんとドーナツが
 
かわい~くデザインされてる
 
ピンクの生地を使った
 
母子手帳ケース~ラブラブ
 
 
 
 
注文くださったのは、
 
以前に同じ生地で作ったお薬手帳ケースを
 
購入してくださったお客さまピンクハート
 
 
 
 
「同じデザインで作ってもらえませんか?」
 
とご注文くださいました~ラブ
 
 
 
 
この生地、
 
母子手帳ケースにはピッタリの
 
かわいいさだもんね~照れキラキララブラブ
 
 
 
 
母子手帳って
 
お住まいの地域によって
 
サイズが違うのは知ってますか?
 
 
 
 
一番小さいサイズだと
 
お薬手帳と同じサイズ。
 
 
 
次がB5サイズ。
 
今回のお客さまの
 
お住まいの地域がこれです!!
 
 
 
一番大きいのは、
 
一般的なノートと同じA4サイズ。
(実際には見たことないですが・・・)
 
 
 
 
母子手帳って1冊だけでなくって
 
2~3冊渡されるんですってね~苦笑
 
 
 
私は一度ももらったことがないんで、
 
いとこのお嫁さんや
 
今回のお客さまに伺って
 
ビックリしましたびっくり
 
 
 
 
 
小サイズの母子手帳の方は、
 
私が販売しているお薬手帳ケースを
 
母子手帳ケースとして
 
使ってくださってる方も
 
いらっしゃいますおねがい
 
 
 
 
 
使ってくださってる方に
 
感想を聞いたことがあって、
 
「母子手帳ケースとして使う場合は
 
診察券入れはこんなに要らないかなぁ~」
 
ってご意見をいただいてました。
 
 
 
 
お薬手帳ケースには
 
カードポケットが13個ある
 
カードケースが付いてるのおねがい
 
 
 
 
でも、健診に必要なのは、
 
保険証と診察券ぐらい?
 
 
 
 
カードポケットは
 
3つもあれば十分かな?と
 
先に注文くれてた
 
いとこのお嫁さんに相談おねがい
 
 
 
で、カードポケットはこんな感じに~ルンルン
 
 
 
お薬手帳を入れてみると
 
だいぶ大きい~爆  笑
 
 
 
 
母子手帳ケースには
 
母子手帳以外に、
 
病院でもらう赤ちゃんのエコー写真
 
領収書・予約表を入れるスペースも
 
あったらうれしいなぁ~と
 
いとこのお嫁さんのアドバイスもらってたんで、
 
ポケットの数を増やしてみました~ルンルン
 
IMG_20170922_082517932.jpg
 
 
 
 
 
妊婦健診では、
 
母子手帳に書くことも多いようで
 
ペンさしも付けて欲しいと、
 
これまた
 
いとこのお嫁さんにアドバイスをもらって、
 
留めバンドに
 
ペンを差せるようにしてみたよ~んウインク
 
 
 
 
花柄の手帳は、
 
お客さまのお住まいの地域の
 
母子手帳と同じサイズですおねがい
 
 
 
 
お客さまには写真を送っていて、
 
「かわいい~ラブラブ
 
と感想をいただいてま~す照れ
 
 
 
でも、実物も気に入っていただけるか?
 
ドキドキ~苦笑
 
 
 
 
 
他にもいろんな生地で
 
お作りしますので、
 
気になった方はこちらから
 
お問い合せ下さいねルンルン
 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

LOVEランキングに参加していま~す。
ポチットしていただけると大喜び~LOVE

 

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

*癒しの北欧風生地でホスピタルセット♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 
 
 
 
昨日に引き続き、
 
いとこのお嫁さんの
 
もう一人の同僚さんに
 
ご注文いただいたセットのご紹介~ルンルン
 
 
 
 
 
 
今日の組み合わせは、
 
お薬手帳ケースとサニタリーポーチラブラブ
 
 
 
 
この生地、
 
見てるだけで癒されるよね~照れ
 
 
 
いとこのお嫁さんが
 
この生地のサニタリーポーチを
 
使ってくれてて、
 
それを見て「この生地で!!
 
ってご注文くださったみたいで~す照れ
 
 
 
 
お話をいただいたときに、
 
別のお客さまからも
 
「この生地でミニポーチを作ってほしい」
 
とご注文いただいてたんで、
 
生地はギリギリガーン!!
 
 
 
 
失敗は許されないから
 
作るときは、
 
ドキドキしながら裁断しました~爆  笑
 
 
 
 
 
生地がもうないので、
 
この商品はお作りすることができませんショボーン
 
 
 
 
 
私も大好きな生地なんで、
 
もっとたくさん買っておけばよかった~ガーン
 
 
 
 
 
さてさて、
 
商品のご紹介ですピンクハート
 
 
 
*お薬手帳ケースラブラブ
 
 
 
中はこんな感じ~ルンルン
 
 
 
 

丈夫なカードケースが標準装備ですルンルン

 

 

 

カードケースのポケットは14個。

 

診察券・保険証を

 

一緒に入れることができます。

 

 

 

左右のポケットには、

 

お薬手帳や

 

医療費受給者証、

 

病院で受け取る予約表・領収書

 

などなどをスッキリと

 

収納していただけますよ~ルンルン

 

 

 

サイズなどの詳細はこちらから~

下矢印下矢印下矢印

2017年夏♡お薬手帳ケースコレクション

 

 

 

 

 

 

お薬手帳ケースとお揃いで

 

ご注文くださったのはこちら~ルンルン

 

 

 

*サニタリーポーチラブラブ

 
 
 
 
広げるとこんな感じ~ルンルン
 
 
 
 
両サイドのポケットに
 
ナプキンが3個づつ入ります。
(ボディフィットの普通用)
 
見た目以上に
 
たくさん入れる事が出来ますよ~びっくり
 
 
 
 
留めバンドには
 
マグネットホックを使ってますラブラブ
 
慌ててる時でも
 
サッとナプキンを取り出せて便利ですウインク
 
 
 
見た感じ、
 
中に何が入ってるのかが
 
わからないんで、
 
「トイレに持って行く時に恥ずかしくない」
 
と思春期の女の子からの
 
感想もいただいてますピンクハート
 
 
 
 
 
こういうのを持ってると
 
女子力が高いと思われますよ~爆  笑キラキララブラブ
 
 
 
 
使用生地は違いますけど、
 
サイズなどの詳細はこちら~
下矢印下矢印下矢印
 
クローバーソーイング柄のサニタリーポーチクローバー

 

ソーイング柄のサニタリーポーチ

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介のセットは

 

プレゼントするのに

 

ピッタリの組み合わせだと思いますおねがい

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

ラッピングさせていただてますよ~ラブラブ

 

IMG_20170920_092730650.jpg

 

 

 

 

他の生地でも

 

セットでお作りできますので、

 

気になる方は

 

ご相談くださいね~ルンルン

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

LOVEランキングに参加していま~す。
ポチットしていただけると大喜び~LOVE

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*お揃いってなんでこんなにかわいいんだろっ♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 

 
 
毎日少しづつ、
 
オーダーいただいた
 
お品を作っております照れキラキララブラブ
 
 
 
 
 
今日、ご紹介するのは
 
こんなにかわいいお揃い~ラブキラキララブラブ
 
 
 
 
お薬手帳ケースとコインケースラブラブ
 
 
 
 
このお揃いをご注文くださったのは
 
私のいとこのお嫁さんの同僚の方ラブラブ
 
説明が長いですね苦笑
 
 
 
 
 
たま~にこのブログにも登場する
 
いとこのお嫁さんラブラブ
 
 
 
 
 
私の商品を気にいってくれて、
 
販売してるアイテムは、
 
ほぼ持ってくれてるはず爆  笑
 
 
 
 
 
しかも、
 
会社でちゃんと使ってくれてるらしく、
 
彼女の持ち物を見た同僚さんが
 
「かわいいね~ルンルン
どこで買ったの?」
 
って声を掛けてくれたんだそうで、
 
それで注文に至ったと
 
彼女から聞きましたおねがい
 
 
 
 
連絡もらった時は
 
「うれしすぎ~ラブラブ
 
って感激えーんキラキラピンクハート
 
こういう広がりは
 
とってもうれしい~照れ
 
 
 
 
 
 
ここからは
 
かわいい商品の紹介ルンルン
 
 
 
 
ご依頼主さまは
 
インコちゃんがお好きらしく、
 
小鳥さんがたくさんデザインされてる
 
この生地をチョイスされましたおねがい
 
 
 
 
 
*お薬手帳ケースラブラブ
 
 
 
 
 
中はこんな感じ~ルンルン
 
 
丈夫なカードケースが標準装備ですルンルン
 
 
 
カードケースのポケットは14個。
 
診察券・保険証を
 
一緒に入れることができます。
 
 
 
左右のポケットには、
 
お薬手帳や
 
医療費受給者証、
 
病院で受け取る予約表・領収書
 
などなどをスッキリと
 
収納していただけますよ~ルンルン
 
 
 
サイズなどの詳細はこちらから~
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
お薬手帳ケースと
 
お揃いでご注文くださったのは
 
*まんまるコインケース~ラブラブ
 
 
 
 
最近はあんまり作ってないけど、
 
委託販売をしていた時は
 
人気商品でした~ウインクキラキラルンルン
 
 
 
 
まんまるでかわいいでしょ爆  笑
 
かわいいだけじゃないんですよ~ルンルン
 
 
 
 
直径11センチの
 
手のひらサイズなので、
 
使い勝手がいい!!
 
 
 
大きすぎると
 
小銭をたくさん入れちゃって
 
持ち歩くのが重たくなっちゃう。
 
小さすぎると、
 
小銭が取り出しにくくなっちゃう。
 
 
 
 
このコインケースは
 
ちょうどいい大きさ~ルンルン
 
私もこのコインケースを
 
10年以上愛用していま~すウインクキラキララブラブ
 
 
 
 
中はこんな感じ~ルンルン
 
 
内側には
 
キルティング生地を使用していま~す照れ
 
 
 
ファスナーの入り口が大きいので
 
中に入ってる小銭が見やすいですよウインク
 
 
 
 
まんまるコインケースは
 
おひとつ¥800ですルンルン
 
 
 
 
おそろいでも
 
単品でもお作りいたします。
 
生地の相談もさせていただきますよ~ウインクキラキララブラブ
 
 
 
 
 
お問い合わせはこちらまで~
下矢印下矢印下矢印
 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

LOVEランキングに参加していま~す。
ポチットしていただけると大喜び~LOVE

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

*バタフライスリーブのプルオーバー完成~♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

 
 
 
お盆明けから作ってました
 
洋裁教室の課題、
 
フレア袖のプルオーバー
 
完成しました~爆  笑キラキララブラブ
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃかわいく仕上がって
 
満足です~~~ラブピンクハートラブ
 
 
 
 
 
 
このお洋服の最大のポイントは
 
お袖!!
 
 
 
 
 
広げるとわかると思うんだけど、
 
蝶々の羽のよう~ラブラブ
 
 
 
 
ヒラ~キラキラヒラ~キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
正式にはフレア袖って言うんだけど、
 
蝶々みたいだから、
 
バラフライスリーブって名付けちゃいました~爆  笑
 
言ってる人もいるかもだけど、
 
あんまり聞いたことないでしょ・・・ウインク
 
 
 
 
 
 
仮縫いのときはこんな感じだったすそ。
 
IMG_20170826_151502837.jpg
 
 
仮縫いが終わったときに
 
「このお洋服には、
このすそのデザインは合わんなぁ~」
 
って思ったのね。
 
 
 
すそ丈も思った以上に短かったから
 
2㎝伸ばすことになったんで、
 
その時に、
 
後身ごろのすそだけ丸~くしてみたの。
 
 
 
でね、
 
いざ!!
 
すそを本縫いするって時に
 
先生が、
 
「前身ごろのすそも
丸い方がかわいいんじゃない?」
 
ってアドバイスくださって・・・
 
 
 
 
 
お洋服を眺めて、
 
「やっぱりそうやんなぁ~ルンルン
 
と納得の私爆  笑
 
 
 
 
慌てて前身ごろのすそも
 
丸~くしちゃいました~ラブラブ
 
 
 
やっぱ、
 
こっちの方がかわいい~照れキラキララブラブ
 
 
 
 
 
 
出来上がったお洋服を見て
 
*お袖がヒラヒラでかわいいね~ルンルン
 
*前のレース生地の切り替えがいいね~ルンルン
 
*山岡さんにピッタリやね~ルンルン
 
 
などなど、
 
先生や教室のお友達から
 
うれしい感想いただきましたラブ
 
 
IMG_20170918_090100434.jpg
 
 
 
 
 
私もこのお洋服かわいくて大好きラブラブ
 
とっても作りやすかったしね~爆  笑
 
 
 
改善点があるとすれば
 
すその長さかなぁ~。
 
 
 
もうちょっとすそを長くして
 
もう1枚作っちゃおう~ウインクキラキラルンルン
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

LOVEランキングに参加していま~す。
ポチットしていただけると大喜び~LOVE

 

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。