*バナナのパウンドケーキ
 
 
 
 
 
 
先週金曜日のこと。
 
 
 
 
 
土曜日の夜に友人が
 
ご飯を食べに来ることになってたんで、
 
デザート用の
 
バナナのパウンドケーキを
 
焼きました~ウシシ
 
 
 
 
 
バナナは茶色の斑点、
 
スイートスポットが出るくらい
 
熟してるものの方が
 
バナナの香りがたくさんして
 
おいしいケーキになるんで、
 
早めに購入して
 
追熟させておきまして・・・
 
 
 
 
 
 
今回は、
 
フォークでつぶしてから
 
ケーキの生地に入れる作り方です。
 
 
 
 
 
小麦粉が一緒に写ってないけどあせる
 
材料たち~音譜
 
 
 
 
 
全部混ぜ混ぜして
 
パウンドケーキ型に入れて・・・

 
 
表面にクルミを散らしましたウシシ
 
 
 
 
焼きあがると・・・
 
 
 
えっ、
 
くるみどこ行きましたかーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
横にもない・・・あせる
 
 
 
 
 
 
 
ということは
 
中に沈んじゃったか~笑い泣き
 
 
 
 
カットしてみると・・・
 
 
 
 
真ん中に集中してるぐすん
 
 
 
 
見た目が良くならなかったけど、
 
味は抜群に美味しかったです笑
 
 
 
 
次の日に
 
パウンドケーキを食べた友人は
 
大絶賛~ゲラゲラ
 
作り方教えてほしいです!!
 
っていうくらい
 
気に入ってくれてよかった~ウインク
 
 
 
 
今回の反省点を踏まえて
 
次回は見た目もキレイに
 
焼きま~すほっこりグー