*ピビン麺とキンパ
 
 
 
 
 
先週土曜日の夜のこと。
 
 
 
 
 
年の離れた友人が
 
遊びに来てくれたんで、
 
晩ごはんに
 
こんなの作ってみました~ほっこり
 
 
 
 
 
 
何食べたい???
 
って聞いてみたんだけど遠慮して、
 
なんでもいいです。
 
と返事が返ってきまして・・・
 
 
 
 
 
 
彼女、
 
韓国好きなんで、
 
韓国料理がいいかな?
 
夏だからピビン麺にしよう~音譜
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
ソースは2週間前に作って
 
寝かせておいて・・・
 
 
 
 
 
あとは当日、
 
千切りキャベツと麺を
 
ピビンソースで混ぜ混ぜ~音譜

 
 
 
 
韓国料理を習いに行ってた時
 
先生に、
 
甘いお揚げさんを入れると
 
美味しいよ~グッド!
 
って教えてもらってから、
 
我が家のピビン麺には必ず、
 
甘いお揚げさんが入ってますウシシ
 
 
 
 
食べやすくてめっちゃ美味し~ドキドキ
 
って友人は大絶賛笑
 
 
 
 
 
ピビン麺のお供に
 
キンパを巻き巻き~音譜
 
 
 
多めに作って残ったキンパは
 
冷凍しよう~!!
 
って思ってたんで、
 
緑の葉物野菜は入れずあせる
 
だから色合いがあまりよくないけどぐすん
 
味は抜群に美味しーーーゲラゲラ
 
 
 
 
 
友人はよく韓国旅行に行くんで、
 
本場の味を知ってる娘。
 
 
 
 
だから
 
口に合うのか?
 
ドキドキもんだったけどニコあせる
 
これまた・・・
 
具とご飯のバランスがめっちゃ良くて、
 
本場と同じおいしさ!!
 
ってお褒めの言葉いただきましたゲラゲラ
 
 
 
 
 
満足してもらえるご飯を
 
用意できてよかった~キラキラ
 
 
 
 
 
 
友人はね、
 
私の娘でも
 
おかしくないくらいの年齢なんだけど
 
なんだか気が合うのです。
 
 
 
 
 
 
食事が終わってからいろいろ話して、
 
気づけば
 
飲み会に出かけてた
 
だんなさんが帰ってくる始末ニコあせる
 
 
 
 
 
 
うちのだんなさんとも仲良しなんで、
 
だんなさんも交えて
 
さらに1時間ほどしゃべる笑
 
 
 
 
 
楽しい夜でした~キラキラドキドキ