*早速おろしそば!!!
 
 
 
 
 
 
 
福井の旅でハマった
 
越前おろしそば!!
 
 
 
 
 
旅行から帰ってきた
 
次の日の晩ごはん。
 
あまり食欲がない
 
だんなさんのリクエストで、
 
おろしそばを作りました~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
お土産で
 
生そばを買って帰っていたんで、
 
それを使いましたほっこり
 
 
 
 
 
 
Googleレンズで
 
この写真を検索すると、
 
越前おろしそばと検索されます笑
 
 
 
 
 
 
さっぱりしてて
 
ホント、美味しい~ラブ
 
 
 
 
 
お蕎麦のお供のおにぎりは
 
冷凍おにぎりを解凍したもの。
 
 
 
 
おにぎりって作るの
 
ちょっと面倒だったりするからあせる
 
たくさん作って冷凍しておくと
 
食べたいときに手を汚さず、
 
サッと食べられるから
 
超便利で~すウインク音譜
 
 
 
 
 
 
最近はこういうあっさりしたものが
 
ホントに美味しいなぁ
 
って感じるようになってきましたウシシ
 
 
 
 
歳を重ねたせいだよね~ニコあせる