*ワクワクの恐竜博物館・福井の旅③
 
 
 
 
 
 
 
福井の旅2日目の朝は、
 
野外恐竜博物館のチェックインのために
 
少し早めに
 
恐竜博物館に到着~音譜
 
 
 
 
 
平日の朝だから、
 
お客さんが少なくて
 
写真撮り放題~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと怖いけどニコあせる
 
恐竜教授とも一緒にパチリキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
こちらの恐竜さんは
 
映画ジュラシックパークで
 
使用された恐竜さん。
 
映画関係者の方にお願いして
 
譲っていただいたんだってグッド!
 
 
 
 
 
 
野外恐竜博物館から帰ってきてから、
 
恐竜博物館にチェックイン~にやり
 
 
 
 
 
長~いエスカレーターで
 
地下まで下りてから
 
上に上りつつ、
 
ゆっくりと恐竜さんたちを観察~音譜
 
 
 
 
地下から上がってきて
 
最初にお迎えしてくれるのが
 
ティラノサウルス!!
 
 
 
 
 
めちゃくちゃリアルで
 
結構怖いで~す笑い泣き泣
 
 
 
 
目が合ったときは優しいお顔。
 
つぶらな瞳がかわいい~ラブ
 
 
 
 
 
このティラノサウルスを中心に、
 
恐竜さんたちの骨格標本が
 
約50体も展示されてて、
 
すんごい迫力~ガーン!!
 
 
 
 
 
 
太古の地球に
 
こんなでっかい生物が
 
生きてたなんて、
 
ほんとに信じられな~い!!
 
 
 
 
一緒に時代に生きてたら
 
人間なんてひとたまりもないなぁ~あせる
 
なんて、
 
ビビッておりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
キリンより背が高い
 
首長さん。

 
 
 
このエリアは
 
肉付けされた恐竜さんがいて
 
鳴き声なんかも聞こえてくるんで、
 
その場にいると
 
なんか怖くてぞ~っとしましたあせる
 
 
 
 
どんだけ怖がり~ニコあせる
 
 
 
 
 
こちらの恐竜さんたちは、
 
午前中訪れた
 
野外恐竜博物館の発掘現場で見つかった
 
フクイ○○と名前がついてる
 
福井の恐竜さんたち~ドキドキ

 
 
 
大きいのから小さいのまで。
 
恐竜を堪能しまくりました~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
恐竜博物館には
 
レストランがありまして・・・
 
 
 
 
野外恐竜博物館から帰ってきて
 
恐竜博物館に入館してすぐに
 
お昼ご飯を食べましたニコ
 
 
 
 
 
この日は平日で
 
お客さんが少なめだったんで
 
席も空いててすぐに食べられたけど、
 
ゴールデンウィークには
 
4時間待ちだったらしいですあせる
 
 
 
 
 
周りには公園とかもあるんで、
 
お弁当を持って行ったりして
 
そこで食べてもいいかなぁ
 
って思いま~すウインク
 
 
 
 
 
私がオーダーしたのはこちら~下矢印
 
 
 
福井のソウルフード、
 
分厚い厚揚げを挟んだ
 
厚揚げごはんバーガーと
 
越前おろしそばドキドキ
 
 
 
 
 
どうやって食べよあせる
 
って戸惑う厚揚げの分厚さあせるあせるあせる
 
 
 
 
美味しかったけど
 
食べにくかったなぁニコあせる
 
おろしそばは安定のおいしさドキドキ
 
 
 
 
 
 
恐竜博物館の隣には
 
恐竜の森も併設されてるんで、
 
1日楽しめますよ~ウインク音譜