*東尋坊de福井グルメ♪福井の旅①
 
 
 
 
 
 
先週木曜日から2泊3日で
 
福井県に行ってきました~ウシシ
 
 
 
 
 
しばらくの間、
 
福井旅のレポにお付き合いくださいニコ
 
 
 
 
 
前々から行きたかったのが
 
東尋坊~!!
 
 
 
 
断崖絶壁の景勝地です笑
 
 
 
 
旅行1日目は
 
雨は降らなかったけど
 
曇り空だったんで、
 
東尋坊見学は
 
そこそこにしまして・・・あせる
 
東尋坊商店街で
 
ランチをいただくことににやり
 
 
 
 
 
 
何件もあるお店の中から選んだのが
 
こちらの正太楼さん。
 
 
 
 
旅行に来る前に
 
YouTube先生をチェックしていて
 
見つけたお店です。
 
 
 
 
モダンな内装。
 
 
 
 
 
 
福井といえば、
 
ソースカツ丼!!
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
越前おろしそばドキドキ
 
 
 
 
 
ソースカツ丼は
 
ソースが甘めであっさりしてて
 
美味しかったけど、
 
まぁ普通のお味かなニコあせる
 
 
 
 
 
越前そばは
 
おつゆがめちゃ美味しくて、
 
全部飲み干しちゃいました~ゲラゲラ
 
こちらのお店のおつゆは
 
毎日お店で
 
手作りされてるらしいですよ~ほっこり
 
 
 
 
 
今年の夏は
 
おろしそばにハマっちゃいそう笑
 
 
 
 
 
あと、
 
海鮮焼きも美味しそうだったんで
 
オーダー!!
 
 
 
焼き牡蠣ドキドキ
 
 
 
ホタテ貝柱ドキドキ
 
 
 
 
イカ焼きドキドキ
 
 
 
 
牡蠣もホタテも
 
美味しかったんだけど、
 
このイカ焼きが柔らかくて
 
め~っちゃ美味しかった~ラブ
 
 
 
 
お腹いっぱいじゃなかったら
 
もう一皿食べたかったくらい笑
 
 
 
 
 
 
甘いものは別腹ドキドキ
 
ということで・・・
 
崖淵シュークリームを
 
いただくことにウインク
 
 
 
 
 
黒い・・・ニコあせる
 
 
 
 
 
クリームが3種類あって、
 
私は焦がしキャラメルカスタードにしましたほっこり
 
 
 
 
 
シュー生地が結構しっかり固めなんで
 
ちょっと食べにくかったけど、
 
キャラメルカスタードクリームは美味音譜
 
 
 
 
東尋坊で福井グルメを
 
堪能しましたとさ~ウシシ
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになったんで、
 
お宿に向かいま~すキラキラ