*アップルパイ
 
 
 
 
 
少し前に忘れずに、
 
業務スーパーで
 
冷凍パイシートを買ってきたんで笑
 
 
 
 
 
少し前に作って
 
冷凍保存しておいた
 
リンゴの甘煮を使って、
 
アップルパイを作ろう~グー
 
って思い立ちましたウシシ
 
 
 
 
 
 
冷凍パイシートは
 
15分くらい常温で置いておくと
 
使いやすいですキラキラグッド!
 
 
 
 
 
 
アップルパイは、
 
成形が雑でも
 
焼くといい感じになるんだよね~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
焼き上がりに
 
ぴかーっと照りを出すために
 
溶き卵を表面に塗ります。
 
 
 
 
 
た~っぷりと塗り塗りウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
220℃のオーブンで5分、
 
そのあと200℃で12分焼きました音譜
 
 
 
 
焼きたてはふっくらしてましたが、
 
冷めてから見たら
 
ぺたんこにしぼんでてがっかり泣
 
 
 
でもね、
 
食べやすいように
 
カットするから
 
あんまり関係な~しゲラゲラ
 

 
 
 
 
 
 
晩ごはん後のデザートにいただきま~すウシシ

 
 
 
 
 
今回も美味しく出来上がりました笑
 
 
 
 
だんなさんも喜んで
 
もりもり食べてくれてましたキラキラ