*職人さんのスゴ技を目の当たりに!
 
 
 
 
 
 
 
住んでいるマンションの
 
大規模修繕工事が
 
本格的に始まっておりまして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今は作業するための
 
足場を組んでるところです。
 
 
 
 
 
上の写真の場所は、
 
建物の構造が入り組んでるところで
 
通路もあるし、
 
どうやって足場を組むんだろう???
 
って思ってたんだけど、
 
きれいに足場組まれてて感動~音譜
 
 
 
 
 
 
 
修繕工事のために
 
足場に覆われたマンションを
 
たま~に見ることはあっても、
 
その足場を組む作業を見ることなんて
 
ほとんどないですよね???
 
 
 
 
 
 
今回の修繕工事は3回目なんだけど、
 
3回目でようやく
 
がっつりとした作業を見ることにニコあせる
 
 
 
 
 
 
 
1回目は
 
マンション購入前だったんだけど、
 
2回目は
 
何で記憶がないんだろううーんあせる
 
 
 
 
 
ベランダで洗濯物を干すときや、
 
取り入れるときなんかに
 
ふとお外を見ると・・・
 
 
 
 
 
 
え~、
 
もうそんなとこまで
 
作業進んだん???
 
ってびっくりしますガーン
 
 
 
 
 
 
足場の位置の加減だと
 
思うんだけど・・・
 
 
 
 
 
我が家の前も3/4だけ
 
足場の設置が終わっています。
 
 
 
 
 
午前中から作業を始めて、
 
午後にはもう
 
転落防止の覆い設置まで終了してて
 
その速さにはほんとに驚きですガーン
 
 
 
 
 
 
再来週までに
 
ベランダを
 
空っぽにしないといけないんで、
 
ゴールデンウィーク後半は
 
ベランダの片づけで
 
忙しくなりそうで~す笑い泣き
 
 
 
 
 
それにしても
 
職人技はどんなものを見ても
 
すごいわーーー!!