*草もち団子
 
 
 
 
 
 
 
 
少し前ですが・・・
 
 
 
 
 
無性に
 
草もち団子が食べたくなって笑
 
久しぶりに作ってみました~ウシシ
 
 
 
 
 
 
白玉粉と上新粉をブレンドして、
 
そこにお湯で戻した
 
よもぎ粉を入れて混ぜ混ぜ音譜
 
 
 
 
 
手にくっつかない程度の
 
お水を入れて捏ねたら
 
ひと口大の大きさにカット。
 
 
 
 
 
丸めながら、
 
お湯で茹でていきま~すニコ
 
 
 
 
茹で上がったお団子は
 
冷水の中に入れます。
 
 
 
その時に登場するのが
 
こちら下矢印
 
 
 
 
 
我が家は氷ではなく、
 
保冷剤を使います!!ウシシ
 
 
 
 
茹で卵を冷やすときや、
 
茹で野菜を冷やすときにも
 
保冷剤を使います。
 
 
 
 
 
繰り返し使えるし、
 
茹で野菜を冷やすときは
 
水っぽくならなくていいで~すOK
 
 
 
 
 
 
お団子の熱があらかた取れたら・・・
 
 
 
 
 
いつもならお団子を串に刺すんだけど、
 
今回はカップ団子にしてみましたキラキラ
 
 
 
 
 
市販のあんこをたっぷりと乗せて・・・
 
 
 
 
 
 
タッパーに詰めて冷凍保存!!
 
 
 
 
 
毎朝ひとカップずつ、
 
草もち団子が食べられて
 
幸せでした~ラブ
 
 
 
 
もう全部食べちゃったんで、
 
また作ろうかなぁ~笑