*花芽祭り~♪
 
 
 
 
 
多肉植物を育てていて
 
この時期楽しみなのが
 
花芽のお花が咲くこと~キラキラ
 
 
 
 
 
2週間ほど前の
 
我が家の多肉ちゃんたち~ドキドキ
 
 
 
 
 
花芽祭りで~すゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
こちらは花月夜の花芽。
 
 
 
今年、初めて咲いてくれましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
オリビアさんは
 
今年もたくさんの花芽を
 
つけてくれました音譜
 
 
 
 
 
 
 
去年の秋に
 
仕立て直したオリビアさんにも
 
たくさんの花芽がガーン
 
 
 
強い品種ってのもあるんだろうけど、
 
よっぽど我が家の環境が
 
合ってるんだろうね~うーん
 
 
 
 
こちらはマッコスさんのお花。
 
 
 
 
 
 
今年はクラバツムさん、
 
たくさん花芽をつけてくれましたグッド!
 
 
 
白いお花なんだね~キラキラ
 
 
 
 
 
 
去年秋に仕立て直してから大きく育った
 
だるま秋麗さんからも花芽が~音譜
 
 
 
 
 
 
去年秋に植え替えした
 
リラシナさんの花芽。
 
 
 
 
買ってきたとき
 
双子ちゃんだったんで、
 
去年秋の植え替えの時に
 
2つに分けて植えたんだけど、
 
もう一つの方のリラシナさんからも
 
花芽が出ておりましたほっこり
 
 
 
 
順調に育っててうれしい~ラブ
 
最近気温が高くなってきて、
 
3日前にチェックした時には、
 
 
 
えっ、
 
おっきくなってるよね!!
 
 
 
 
ってびっくりするくらい
 
ひと回り急に大きくなってましたゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
去年夏にご機嫌斜めだった
 
プリドニスさん。
 
 
 
 
立ち直って、
 
たくさん花芽を出してくれました~音譜
 
黄色のお花がかわいいドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
多肉を育て始めた2年ほど前に
 
小さなポット苗で買ってきた
 
白雪姫さん。
 
 
 
 
大きく育ってくれて
 
今年は花芽をつけてくれましたキラキラ
 
 
 
 
エケベリアの花芽は
 
親株の体力を奪うんで、
 
1週間ほど前に
 
すべてカットーーー泣
 
 
 
 
花芽かわいいだけど、
 
全部カットしてすっきりした~笑
 
 
 
 
 
これからも大切に育てていこっウシシ