*アラフィフのめがね事情と大好きなもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はいつもめがねをかけています。
 
20代前半には
 
コンタクトをしてたこともあったんだけど、
 
目に入れる作業が怖すぎて
 
毎回四苦八苦ーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
結婚してからは
 
まためがねに戻りましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
そのめがねなんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
少し前から
 
見えにくいなぁ・・・
 
っておもっててニコあせる
 
 
 
 
 
 
だんなさんにどんな感じか話してみると、
 
それは新しい眼鏡にせんとあかんで!!
 
と言われ・・・あせる
 
 
 
 
 
 
自分でもそう思ってたんで、
 
だんなさんにお願いして
 
めがね屋さんに
 
連れて行ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
視力はもちろん落ちてる
 
と思ってたけど・・・
 
めがね屋さんの視力検査で判明したのは
 
乱視あせる
 
 
 
 
 
 
目薬をもらいに眼科に行って、
 
眼科で視力検査してもらった後に
 
 
 
 
視力落ちてますよね???
 
 
 
 
って聞くと、
 
 
 
 
 
前回と同じですよ。
 
 
 
と言われる。
 
その繰り返しだったんだけど、
 
乱視のせいで見にくかったやね~ガーン
 
 
 
 
 
 
わたし、
 
原付バイクを乗るんで、
 
よ~く見える方がいいグッド!
 
と、
 
めがねの度数を
 
結構あげてもらったのね。
 
 
 
 
 
めがね屋さんのスタッフさんにも
 
言われてたんだけど、
 
急に度数をあげたせいで
 
違和感満載ーーー笑い泣き泣
 
 
 
 
 
 
もっと度数を下げないと
 
これはエライことになるーーー泣
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 
 
 
 
半年以内なら1度だけ
 
レンズを無料で交換してくれるらしいんで、
 
ゴールデンウィークあたりに
 
もう1度連れて行ってもらう予定ですウインク
 
 
 
 
 
年齢を重ねると、
 
めがねの度数を合わせるのも一苦労やぐすん
 
ってことを実感しましたニコあせる
 
 
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
このめがね屋さんに行くときは
 
楽しみがひとつありまして笑
 
 
 
 
 
それがこちら~下矢印
 
 
 
 
 
 
 
チェーン店ですが、
 
美味しいらーめんが食べられる
 
ずんどう屋さんドキドキ

 
 
 
 
 
こちらのラーメンは、
 
とんこつラーメンなんだけど
 
豚骨の臭みが全くなくて、
 
塩分も抑えられてるから
 
クリーミーで
 
ほんとに美味しいの~ラブ

 
 
 
ただ、
 
美味しいからと言って
 
スープを全部飲んじゃうと
 
私はお腹を壊します笑い泣き泣
 
 
 
 
脂がどうもダメみたいぐすん
 
 
 
 
この日はラーメンのお供に
 
白ご飯じゃなくて
 
チャーハンをチョイス音譜
 
 
 
 
 
 
だんなさんと半分こして食べましたキラキラ
 
チャーハンもうまかったですウシシグッド!
 
 
 
 
 
レンズ交換に行ったら、
 
またこのラーメンが食べられる~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
楽しみがまた一つ増えたよドキドキ