*りんごの甘煮
 
 
 
 
 
リンゴの季節は
 
もう終わりかけておりますが・・・あせる
 
 
 
 
 
 
リンゴのシーズンが始まったころに
 
作ろう~音譜
 
って思ってたリンゴの甘煮。
 
 
 
 
 
 
シーズン終わりかけの今、
 
やっと重い腰をあげましたニコあせる
 
 
 
 
 
行きつけの
 
業務スーパーで買ったリンゴりんご
 
6個入りで350円の激安品~ウシシ
 
 
 
 
少し小ぶりで、
 
御覧のように傷があったり
 
傷んでる部分もあったりの
 
いわゆる訳あり品。
 
 
 
 
皮をむいて小さくカットしちゃうから
 
全く気にならな~いゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
今回はフライパンで煮ることに音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お砂糖の量はいつもテキトウ笑
 
あとレモン汁も適当に加えて
 
混ぜ混ぜ~にやり
 
 
 
 
 
 
 
時間があるときは
 
この状態で30分以上
 
置いておきますウインク
 
 
 
 
そうすると、
 
リンゴから水分が出て
 
煮やすいんで~すニコ

 
 
 
沸騰したら中火~弱火にして
 
ぐつぐつ煮込みま~す。
 
 
 
 
適当なところまで煮詰めたら火を止めて、
 
大量のシナモンパウダーを混ぜれば
 
それで完成~音譜
 
 
 
冷まして、
 
ラップで小分けして冷凍保存!!
 
 
 
 
これを作っとくと、
 
冷凍パイシートを買ってくれば
 
アップルパイも作れるし・・・
 
 
 
 
最近よく作る
 
マフィンに入れても美味しいです笑
 
 
 
 
 
 
初めて入れるから
 
量は控え気味にしたんだけどあせる
 
もっといっぱい入ってる方が
 
美味しかったなぁ~笑い泣き
 

 
 
 
リンゴの甘煮が
 
紅茶のマフィンとめちゃ合う~ラブ
 
 
 
うちのだんなさん、
 
私が作るアップルパイが大好きなんで
 
近々アップルパイも焼こう~ウインク音譜