*有馬温泉のお土産といえば・・・
 
 
 
 
 
 
旅行へ行くと、
 
その土地で食べられなかったものを
 
お土産で買って帰ってきますウシシ
 
 
 
 
 
 
たまに土産ビンボーになるほど
 
買うときも・・・ニコあせる
 
 
 
 
 
今回の旅行先の
 
有馬温泉のお土産といえば・・・
 
 
 
 
こちらの炭酸せんべい~ドキドキ
 
 
 
 
 
昔ながらの炭酸せんべいしかない
 
と思っていたら、
 
なぬ?
 
レインボーせんべいとな???
 
 
 
 
お店のお姉さんが、
 
 
 
 
 
全種類試食できますので
 
お気軽に声かけてくださいね~音譜
 
 
 
って言ってくださったんで、
 
ほんとに遠慮なく笑
 
気になるお味の炭酸せんべいを
 
試食させていただきましたーーーキラキラ
 
 
 
 
 
どれもおいしいーーーラブラブラブ
 
見た目はカラフルじゃないけど、
 
お味はレインボーでしたよ~ウインク音譜
 
 
 
 
 
テレビでも紹介されてた
 
温泉街の中にある山椒の専門店の
 
山椒彩家さん。
 
 
 
テレビで見たときに
 
絶対行きたい!!
 
っておもってまして・・・
 
 
 
 
こちらの品々をお買い上げ~ウシシ
 
 
 
去年か一昨年くらいから
 
山椒の生産量が減っていて、
 
スーパーで購入できていた
 
実山椒の佃煮が購入できなくて泣
 
 
 
 
 
実山椒の佃煮を購入できて
 
うれしい~キラキラ
 
 
 
 
これで
 
ちりめん山椒が作れますウシシ
 
 
 
 
15日はお宿でしっかりと
 
朝ごはんをいただき、
 
帰る前に温泉街でちょっとだけ
 
食べたものもあったんで、
 
晩ごはんはお茶漬けで済ますことににやり
 
 
 
 
簡単ご飯だけど、
 
使ったお茶漬けのもとは
 
山椒彩家さんで購入した
 
山椒だし茶漬けドキドキ
 
 
 
 
ちょうどよい感じの山椒の香りがして、
 
後味にちょっとだけピリッとした
 
辛味もあって、
 
大人のお茶漬けでした~キラキラ
 
めちゃうまでしたよOK
 
 
 
 
 
最後のお土産は、
 
向陽閣さんオリジナルのお土産
 
兵衛ひなた
 
というお饅頭ですドキドキ
 
 
 
 
塩ミルクまんじゅう
 
となってたんで、
 
青木松風庵さんの
 
月化粧みたいな感じ???
 
って思って買ってみました。
 
 
 
 
 
食べてみると・・・
 
 
 
月化粧よりコクが強くて
 
美味しい~~~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
さすが老舗旅館オリジナルの
 
お土産や~んウシシ
 
 
 
 
 
今回の旅行のお土産も
 
全部当たりやった~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
だんなさんは、
 
 
 
 
やっぱ炭酸せんべいは美味しいな~
 
 
 
って
 
炭酸せんべいの沼にハマってる最中~笑