*兵衛向陽閣!!!
 
 
 
 
 
 
 
有馬温泉は我が家から車で
 
1時間半ほどで行けますニコあせる
 
なので、
 
日帰りでも十分なんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
今回は宿泊してみましたウシシ
 
 
 
 
 
 
宿泊するお宿に選んだのは
 
こちら~下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
子供のころから関西在住の
 
50歳以上の方なら
 
絶対に知っている!!
 
 
 
 
 
 
有馬兵衛の向陽閣へ~音譜
 
 
 
の有名なCM笑
 
でおなじみの
 
向陽閣さんにお泊りすることに~にやり
 
 
 
 
 
 
 
2階のロビー階に上がってくるときに
 
見ることができる
 
見事なシャンデリア~キラキラキラキラ
 
 
 
キレイにお掃除するの
 
大変だろうなぁ~ニコあせる
 
 
 
 
 
 
ロビー広いーーーガーン
 
 
 
チェックインの時には
 
香りがとってもいい
 
黒豆茶を
 
ふるまってくださいましたドキドキ
 
 
 
 
 
高級旅館だからか???
 
今時珍しく、
 
お部屋まで仲居さんが
 
案内してくださりましたよウインク
 
 
 
 
お部屋はこちら~下矢印
 
 
 
 
こちらで
 
スタンダードなお部屋。
 
広~いガーン
 
しかも喫煙ルーム!!
 
 
 
 
 
うちのだんなさん、
 
たばこを吸うんで
 
喫煙ルームを予約したんだけどあせる
 
 
 
 
 
喫煙ルームがあるのも
 
今時珍しい~ガーン
 
 
 
 
 
 
いろんなお客さんに
 
対応されてますね~音譜
 
 
 
 
洗面所も広~いガーン
 
 
洗面ボールが2つ!!
 
 
 
洗面台を挟んで
 
左がトイレ、
 
右がお風呂になってました。
 
 
 
 
 
お部屋からの眺め~音譜
 
 
 
5階のお部屋だったんで、
 
眺望はそんなに良くはないけど、
 
すがすがしい気分になれました~音譜
 
 
 
 
 
 
お部屋のテーブルには、
 
かわいいお花ドキドキ
 
 
 
食べ歩きして
 
お腹いっぱいだったんであせる
 
お饅頭はおうちに持って帰って
 
いただきました。
 
 
 
 
 
中が桜餡になってて
 
美味しかった~ラブ
 
季節感にも
 
気を使っておられますねOK
 
 
 
 
 
 
お部屋で少し休んだ後は、
 
お楽しみのお風呂へ~音譜
 
 
 
 
 
お風呂は
 
少し離れた場所にありまして・・・
 
 
 
 
 
 
 
お風呂階のロビー音譜
 
 
 
 
天井が高くて、
 
館内ののデザインも上品ですドキドキ
 
 
 
 
 
お風呂の入り口。
 
 
 
 
向陽閣さんには、
 
一の湯、二の湯、三の湯と
 
3つのお風呂がありまして・・・
 
 
 
 
 
 
一の湯と二の湯は入れ替え制。
 
三の湯は男女のお風呂があります。
 
 
 
 
 
まずは三の湯に攻めることにウシシ
 
 
 
 
ここが9階だと忘れるほど
 
雰囲気の良い外廊下を
 
ぶらり歩いて向かいますニコ
 
 
 
 
 
三の湯の入り口です。
 
 
 
 
 
向陽閣さんの3つのお風呂には
 
すべて金泉の露天風呂があって、
 
珍しい金泉を
 
思う存分楽しめますよ~ウインク音譜
 
 
 
 
 
寝る前には二の湯、
 
翌日の朝には一の湯に入って、
 
向陽閣さんのお風呂は
 
全制覇して帰ってきました~笑
 
 
 
 
 
いいお湯だったなぁ~キラキラ