*有馬温泉de食べ歩き♪
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の木曜から1泊2日で
 
有馬温泉に行ってきました~ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
わが夫婦、
 
二人とも有馬温泉はお初!!
 
近いから行ったことなかったよね~あせる
 
って笑
 
 
 
 
 
 
有馬温泉の温泉街は
 
こじんまりとしてて
 
回りやすくていい~ゲラゲラグッド!
 
 
 
 
 
有馬温泉は
 
太閤秀吉がこよなく愛した温泉!!
 
ということで・・・
 
 
 
 
太閤橋もあるんだけどあせる
 
秀吉の妻ねねの橋をパチリキラキラ
 
 
 
 
 
温泉街は
 
風情のある外観に統一されてました音譜
 
 
 
 
 
 
ここの路地は、
 
外国人観光客におおウケウシシ
 
 
 
 
 
 
 
晩ごはんは豪華バイキングだから、
 
お昼ご飯は食べ歩きしよう~音譜
 
って決めてきたんで、
 
買っては食べ、
 
買っては食べを
 
繰り返しました~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
まず1件目は
 
精肉店川上商店さんのコロッケドキドキ
 
 
 
 
私たちがお店に到着した時も
 
結構な列だったけど、
 
コロッケを買うだけなんで
 
10分ほど並べば
 
買うことができましたウシシ
 
 
 
 
 
左がごろっけ。
 
右は普通のコロッケ。
 
 
 
 
 
ごろっけは、
 
小さくカットされた神戸牛が入ってる
 
豪華なコロッケ。
 
 
 
 
 
食べ比べてみたけど、
 
わが夫婦には
 
普通のコロッケの方が美味しかった音譜
 
 
 
だんなさんは
 
2日目も買って食べてましたゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
お次はジェラード屋さんの
 
アリマジェラテリア
スタジオーネさんドキドキ
 
 
 
 
 
 
こちらも行列必至のお店です!!
 
なぜならば・・・
 
 
 
 
 
5年前だけど、
 
ジェラードの世界大会で
 
1位を取ったジェラードが
 
食べられるからで~すガーン
 
 
 
 
 
どれもこれも美味しそうなんで、
 
トリプルを注文笑
 
 
左が賞を取った
 
塩マスカルポーネ
きんかん香る甘酒仕立て
 
右はほうじ茶
 
奥はピスタチオ
 
 
 
 
このジェラードは
 
絶対食べたほうがいいー!!
 
 
めちゃうまでしたキラキラ
 
 
 
 
 
スタジオーネさんのお隣には
 
うわなり珈琲がありまして・・・
 
 
 
 
 
コーヒーが
 
すごく美味しいらしいんだけど・・・
 
今回は、
 
この食べ歩き用にカットされた
 
チーズケーキをいただきました。
 
 
 
しっかり濃厚な
 
ベイクドチーズケーキでしたよドキドキ
 
 
 
 
 
 
ぶ~らぶらと歩いてると
 
人だかりを発見!!
 
 
 
 
 
なになに???
 
って近づくと、
 
唐揚げ屋さ~ん音譜
 
 
 
うちのだんなさん、
 
からあげに目がないんで、
 
買う???
 
って聞いてみたら
 
買う!!!
 
のお返事。
 
 
 
 
2種類の唐揚げを買ってみました。
 
左はノーマルの白だし味。
 
右は山椒の粉がかかってる山椒味。
 
 
 
 
山椒の粉はウナギにかけると
 
香りがよくて美味しいんだけど、
 
唐揚げにはちょっと
 
刺激的すぎるかなぁニコあせる
 
 
 
 
 
白だしで味付けするのは
 
さっそく家でもマネしよう~音譜
 
って思いましたウシシ
 
 
 
 
 
結構おなかいっぱいだったんだけどあせる
 
お宿に帰る前にもう1軒笑
 
 
 
 
 
かまぼこ屋さん。
 
 
 
 
 
私はじゃがバターを購入~音譜
 
 
 
めっちゃ期待してたけど、
 
それほどでもなかった・・・笑い泣き
 
お腹一杯やったからかな泣
 
 
 
 
1日目はこれで終了!!
 
 
 
 
 
でも、
 
もう1軒行きたかったお店があったの。
 
で、
 
お宿でもう一度
 
お店の位置を検索・・・
 
 
 
 
そしたら、
 
もうこの上には何もないわ。
 
って言ってた上に
 
一番行きたかったお店があったーーー笑い泣き
 
なんてことーガーン
 
 
 
 
 
どうしても行きたかったんで、
 
次の日、
 
チェックアウトして帰る前に
 
もう一度温泉街に突撃~ゲラゲラ
 
 
 
 
 
絶対に行きたかったお店が、
 
ベカシーノさん。
 
 
 
 
 
こちらのお店では、
 
こんな風に1杯ずつ
 
お抹茶を立ててくれて・・・
 
 
 
 
 
 
そのお抹茶を
 
有馬サイダーにそそぐーーー!!
 
 
 
 
 
 
抹茶サイダーがいただけるお店ですドキドキ
 
 
 
 
テレビでも紹介されてて、
 
どんな味やろ???うーん
 
って思ってたんだけど、
 
め~っちゃ美味しいーーーラブ
 
 
 
 
これはナイスな組み合わせや笑
 
 
 
 
とろけるみたらし団子も
 
めちゃウマで最高ーーーゲラゲラ
 
 
 
 
 
ベカシーノさんと
 
ジェラード屋さんの
 
スタジオーネさんは、
 
有馬温泉の温泉街で
 
激押しの2件で~すウインク音譜
 
 
 
 
 
 
次回はお宿の紹介をしま~すニコ