*ホテルモントレー大阪
 
 
 
 
 
 
 
いつもは、
 
環状線に乗って
 
大阪駅に行くときに横目で見てる
 
ホテルモントレー大阪。
 
 
 
 
 
 
 
先週の土曜日、
 
初めて建物の中に
 
入ることになりました~ニコ
 
 
 
 
 
 
ホテルの内装は
 
クラシックで統一されてて、
 
エレベーターの中でさえも
 
こんな感じ下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
ディズニーシーの
 
タワーオブテラーみたい
 
って思っちゃったほどです笑
 
 
 
 
 
通常であれば
 
全く縁のないホテルだけど、
 
今回、
 
結婚式に呼んでいただき
 
行くことになりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
挙式前の控室の天井にも
 
立派なシャンデリアキラキラ
 
 
 
 
 
 
ホテル内にある
 
ステキなチャペルドキドキ
 
 
 
 
 
 
チャペルのなかも
 
ほんとにステキで~ラブ
 
 
 
 
 
 
私は新婦側の参列者でした。
 
 
 
 
 
新婦は、
 
わたしのだんなさんの
 
会社の先輩の娘さん。
 
 
 
 
彼女が幼稚園生のころから知ってて・・・
 
 
 
 
 
一緒にキャンプに行ったり、
 
私たちが転勤で茨城県にいるときに
 
妹ちゃんと二人で遊びにきたりと、
 
彼女にしたら
 
私たちは言わば、
 
親戚のおっちゃん、おばちゃんのような存在。
 
 
 
 
 
いただいたメッセージには・・・
 
 
 
 
 
もう一人の
 
お父さん・お母さんのような存在
 
 
 
 
と、
 
ありがた~い言葉を
 
書いてくれてました~笑い泣き
 
 
 
 
 
 
子供がいない私たちには
 
ほんとにありがたい言葉ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
披露宴会場も
 
豪華でステキな空間。
 
 
 
 
 
 
 
テーブルセッティングも
 
超ステキなんですけどーーーラブ
 
 
 
 
 
 
新郎新婦が座る高砂。
 
 
 
ファーストバイトするための
 
ウェディングケーキいちごいちごいちご
 
 
 
 
 
 
 
お食事のメニュー音譜
 
 
 
 
 
アミューズから始まり・・・
 
 
 
 
 
サーモンやお野菜を
 
ジュレで固めたもの。
 
 
 
 
 
こちらは泡の下に
 
洋風の茶わん蒸しが隠れてましたゲラゲラ
 
 
 
 
お魚。
 
 
 
 
お肉。
 
 
お肉の上に乗ってるフォアグラ、
 
なんとか食べたけど
 
やっぱり苦手やった~ぐすん泣
 
 
 
 
デザートの盛り合わせ~ドキドキ
 
 
 
と、
 
ウェディングケーキの
 
おすそ分けドキドキ
 
 
 
 
 
苦手なフォアグラ以外は、
 
ほんとに全部全部
 
美味しくいただきましたーーーゲラゲラ
 
 
 
 
 
披露宴は、
 
友人の余興もなく、
 
主賓の挨拶もなかったけど、
 
なんだか暖かさを感じる
 
良い披露宴でしたほっこり
 
 
 
 
 
 
結婚式に呼んでもらえるのも
 
こうこれで最後かな~ニコ