*ひな祭りに手巻き寿司
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の3月3日ひな祭りは
 
日曜日でしたね~ほっこり
 
 
 
 
毎年飾る、
 
お雛様のこの何とも言えない
 
かわいらしいお顔が大好きで~すドキドキラブドキドキ
 
 
 
 
 
毎年、
 
ひな祭りの日には
 
ばらすしを作るんだけど。
 
今年は日曜日ということで・・・
 
 
 
 
 
だんなさんに、
 
 
 
 
久しぶりに手巻き寿司
 
食べようか~???
 
 
 
 
 
って尋ねてみたところ、
 
 
 
 
いいね~グッド!
 
 
 
 
 
のお返事が返ってきました音譜
 
 
 
 
 
 
で、
 
用意したのがこちら~下矢印
 
 
 
 
 
左はカンパチの切り落としで、
 
右はキハダマグロ。
 
 
 
キハダマグロはサクで売られてたんで、
 
私が切りまして。
 
 
 
 
こちらはツナマヨときゅうり。
 
最強の組み合わせゲラゲラ
 
 
 
 
サニーレタスと大葉・・・
 
お寿司には欠かせない卵~ウインク
 
 
 
 
以上のネタたちを
 
自分の好きなように巻き巻き~ウシシ
 
 
 
海苔が手巻き用じゃなかったんで
 
小さめで食べにくかった~ぐすんあせる
 
 
 
 
 
でも、
 
カンパチもキハダマグロも
 
お買い得なお値段だったけど、
 
大満足のおいしさでした~キラキラグッド!
 
 
 
 
 
この日は、
 
多いだろうなぁあせる
 
って思いながらも
 
3合の酢飯を用意。
 
 
 
 
 
 
案の定多くて泣
 
私の見た感じでは、
 
多分、
 
酢飯は1合とちょっとしか
 
食べてない・・・あせる
 
 
 
 
今度から気を付けて
 
作らないと・・・ニコあせる
 
 
 
 
 
大量の酢飯が残ってしまったんで~笑い泣き
 
手巻き寿司を食べ終わった後に、
 
急遽、
 
残ったネタで
 
巻き寿司を巻き巻き~ゲラゲラ
 
 
 
 
お魚は全部食べ終わったんで、
 
ツナマヨを追加で作って
 
ツナマヨ巻きを作りましたウシシ
 
 
 
 
 
で、
 
次の日、
 
月曜日のお昼ごはんに音譜
 
 
 
 
う~んドキドキ
 
ツナマヨの巻き寿司
 
最高~ウシシ
 
 
 
 
 
 
以前はうまく作れなかった
 
ツナマヨの巻き寿司。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
今年の節分の時に
 
作り方のコツをつかんだんで
 
上手く作れるようになりましたキラキラ
 
 
 
 
何事もコツをつかむことと、
 
練習が大切だね~ウインク音譜